はまったわけは このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-03-13 お見舞い申し上げます このエントリーを含むブックマーク

長らく放置していましたこのブログ、もう訪れて下さる方はいないかとは存じますが。

ご心配をおかけしています方には、申し訳ありませんでした。m(_ _)m


さてこの度の未曾有の…東日本大震災ですが、被災されました多くの方には心よりお見舞い申し上げます。まだまだ余震等、予断を許しません。

どうかどうかお気をつけてお過ごし下さい。


被災外のワタクシたちも、今できることは、しっかりした機関への気持ちばかりの募金と、ただ…早い救済を祈ることしかできませんが、ムダに情報に流されることなく落ち着いて通常の日常生活を、安全に過ごすようにしましょうね。

これだけの大災害ですから、すぐに復興されるものではないでしょう。避難生活も長くかかるでしょう。

災害地とそうでない地域との格差の無情さも、あり、今は注目されてますけれども、月日がたち報道も少なくなるにつれ、忘れがちに…飽きやすい日本人の特徴でもあり…なることも予想されます。

先の心配をする状態ではまだありませんが、そういった事も忘れず、

長い目で見守っていけたら…と思います。


個人が気をつけて避けられるものでもない天災ですが、ホントにだからこそ、今を大事に生きていきましょうね。

皆さまのご無事を祈っています。

2010-01-13 恋する乙女ん?

まだ全部は書けてないんですが〜。

今日続き書くつもりだったのに、ネット環境が悪くなっちゃって、それどころじゃなかったです〜(;_;)

しかたないので。。。みくしーにあげた挨拶レポだけ、とりあえずあげておきます・・・(;^_^A

っても前書きが長い…(;¬_¬)

しかしいつになく長い大阪公演期間でしたので、みんな体力気力財力「ギリギリ」でしたようで☆

前楽終わってからお友達に混ぜてもらい、楽まで楽しい時間を過ごしました。その節は本当にありがとうv<私信


み〜〜〜んな跡部と手塚が大好きな方たちってパラダイスに混ぜていただいて、ええ、ワタクシなんかよりももっとずっとキッパリ!!


跡部しか観てない!


言い切れる方もいらして、思わず内心ひれ伏していました。

そんなパラダイスの中で、

日替わり跡部で「氷帝コール」があったとか、うわうはうは…っな、公演話を聞かせていただいて、超幸せでしたヽ(*´∀`)ノ

カメラが入ってノリノリ久保田。ええ、DVDを超〜楽しみにしています

しかしいいなぁ〜日替わり跡部に当たりたいなぁ〜。


で、ワタクシも、7日公演(2列目)の時、近席でした他のマイミクのお友達の方から言われました。

本当に跡部が好きなんですね〜。『恋する乙女』のお顔で見てましたよ〜

<リョマVS真田戦で上手側に立ってる跡部を、ずううううううううとガン見してましたww時ですね?


そう、きしょいほどワタクシ恋する乙女なんです〜〜〜(ああ自分で言うと超きしょっ!!!)


…リョーマと真田との試合を、睨むように真剣に見ながら、腕を組んだりまた腰に手を置いたりしつつ、時々ニヤッて満足そうに口角をあげたり眉間のしわを寄せたりする跡部が、ホントにホントにホントに大好きなんですvv

そんな顔と細こい足(←云い方自重)とか、じぃいいいいいいと、かなり変態入ってると思いますが。


「恋する乙女」の顔に見えて、良かった・・・(;^_^A


このシーン…真田ファンの友達も複数人いるので、真田の試合ッぷり(主に腰から↓)を時々は目の端に入れてるんですケドね〜www


・・・ええ兼ちゃんすごいんだけど、なんでジャージなの…?

短パンだったらもっとイロイロのぞけ…っコホンコホン!!


え(;^_^A、

他のキャストさんたちが細いので、腰に付けてるマイクの箱?があんまり目立たないのにっ

兼ちゃんはバレバレで、つか、パツンパツン! でもって。


ジャージのヒモ、緩くない?」って話になって…


真田ッ、たるんどる〜!! (゜ж゜)プッ



で。

レポ書き前に、久々なので筆ならし的前に、書きたい箇所から…「テニミュ式成人式」について思い出しつつ…

「テニミュ式成人式」って、2008年の1月香川公演(比嘉戦+立海)から始まったんだと思います。

当時のレポ(→http://d.hatena.ne.jp/fujinonn/20080115/p1)を読み返し…あん時、何が(>_<)!って、赤也の元気が、どんだけ可愛かったか…ヽ(*´∀`)ノ

比嘉DVDには収録されていたかもしれませんが(;^_^A。アレより5倍は可愛かったよ〜

で。↓↓自分れぽ抜粋


*<2008年>***********

手塚?:「えー、今日は何の日?」

客:「成人の日ーっ!」

手塚?:「えー今日は成人の日…ということで、ここにも3人が無事に成人の日を迎えました」と、不二役の古川クンと、平古場役のヤスカと、赤也役の元気を紹介し。(前に出て来たタニシ君、君は違うから☆)一人ずつ、挨拶を。。。


・古川クン:

「?こんなにたくさんの人に祝ってもらって良い思い出になりました。…ここにいるいろんな大人の方を見習って…」と後をふり返り、

…何故かみんなの目が(特に大ちゃんv)泳ぎまくってるんですが☆(大笑)


「…学んでいい大人になりたいです!」と、うまくまとめました!(パチパチパチ)



・ヤスカ:紹介され

「…さいとうやすか役の平古場稟です!(笑)」なんかしどろもどろ風に(?)。

「横浜の方で式やってるはずなんですけど…」って頭をかきながら…「ここテニミュ式成人式で、みんなに祝ってもらえて嬉しいです!」


「言うこと決めてきたのに、テンパッて」…後から比嘉メンバーにごちゃごちゃいじられながら…。

(「ジャージ脱げ」とか言われてたようだけどこの時は脱がず、F・G・K・S♪の後に脱いだ。→剃ってなかったから ( ̄m ̄*))


「えーと、二十歳の中学生ですが、これからも許されるならば、30歳になっても40歳になっても平古場稟を演じたいです!!」と。おお〜と大喝采! 



元気:

切原赤也役の…」と言いだそうとしたら、後の立海兄たちから(主にマサ☆)「ひじきー!」「わかめー!」「昆布ーっ!」「もずくー」とかイロイロ声援?がっ!!!(笑)


「もーっ!黙ってっ!!」と怒って。(…可愛いから☆)


「…この後、『F・G・K・S』の時に客席に降りますが、その時にお客さんに目が合うと『目が怖い』ってよく言われるんですが。。。(ははは、うん!)、

決して嫌いとかじゃないんです! 緊張して恥ずかしくて睨んだような顔になるんです。…ですが、これからは照れないように、頑張ります。


そして…二十歳になって成人を向かえ、もっと、テニミュケーションを広げて行きたいと思います。本当にありがとうございました!」


とのコトで。このあと元気ってば、パパ(米)の後に隠れちゃう☆(≧▽≦)ゞ


♪FGKSでも、すっごいはにかんだ笑顔を見せてくれて、ホンマに可愛いかったこと!


********


…まぁそんな。。。ああ、このころって、ホントに楽しかったなぁ〜。

会場一体となって。「比嘉中〜『ハイデー!!』」とか「常勝〜『立海大!!』」とか「青学〜『ファイ!!』」とか、「『六角形!!』」とか?(笑)

叫んだよねぇ…。


で、2009年の成人式は静岡だったのか、この公演は行ってないのでどうだったのか?存じませんが〜(;^_^A  うっ、近郊であれば行きたかった…(;_;)


今年2010年は、大阪、しかも千秋楽でした!!行ってきました〜ヽ(゜▽゜)ノヾ(゜▽゜)ノ


って訳で、お届けしますv テニミュ式成人式から〜(←コレが書きたかった!)

[]立海ファイナル2ミュ たぶん前後編の後半あたり(まだ途中です)

東京2009年12月19日19時&

大阪2009年12月28日14時・2010年1月5日14時・1月7日14時・1月11日12時&17時


以下、うろ覚えなレポと藤乃の私的感想です。【ご注意】ネタバレ含みます。

…記憶違い間違っている箇所多々ありかと思いますし、個人的嗜好に偏っており、不注意うかつなワタクシの不的確な表現・発言により、ご気分害されましたら、どうぞご指摘下さるか、鼻で笑ってお見逃し下さいますように…何とぞお願い申し上げます…m(_ _)m

※キャスト名は、基本的に、役柄名で通します! はっきり言って、全然覚えてません!

すみませんっ どうぞイロイロお許し下さい。m(_ _)m



書こうと思ったら昨日眠くて、今日は忙しくて、記憶がかなり…消えてます!

ので。すみませんm(_ _)m  おおまか、にだけ〜。。。(;^_^A


カーテンコールの後ね?

手塚の馬場リョんが前に出て。

<前楽>

「本日はご来場、誠にありがとうございます。……今日は成人の日ということで、成人を迎えられた方、いますか?」とかなんか訊いたんだけど、「シーン…」とする場内に、

「っ!!…今いるわけないですよね」って滑ったような?(苦笑) 

で。

「……このテニミュカンパニーにも、二人の成人を迎えるメンバーがいます」と、いうと。


下手側の跡部の久保田クンが、そわそわと急に首筋に手をやって襟をただしはじめ、

タニシの松崎君(またか)もそろそろ前に出ようと身を乗り出し… ←君たちっ!!q(`▽´)p、

場内も、クスクス。 ( ̄m ̄*)


馬場リョは全然、全く気付かず、まじめなまま上手側を向き〜

「…二人にも一言ずつ、成人の挨拶を…」と、「まっすー!」呼びw


幸村役の増田クン

「え〜本日はご来場ありがとうございます。幸村精市役の増田俊樹です。

…成人…ということですが、…実は僕はまだ19歳で、成人…してないんです」←おそるおそる?告白w

「ですので成人…という意識がまだないんですが、だんだん…と、成人の意識を持っていき、…この約2ヶ月後の誕生日までに、だんだん成人に、なっていきます」 っ



えっと…増田クン意外に←、ボケてくれた?(笑) 

云い方がふわふわとしてて、まじめなのか?ぼけてるのか?

わかんないとこでしたがw、笑いが起こってました。 意外性に好感度[m:62]



そして赤也! 柳やら仁王にポンと、送り出され!

「…え〜本日はご来場ありがとうございました。切原赤也役の西村ミツアキです」←照れ(〃▽〃)?

「…成人式…、…えと、人生で一度しかない成人式を、この、テニミュ(式?)でしてくれて、嬉しく思います」ごにょごにょっな感じで言い始めたんですが。


精いっぱい…「20代の抱負を…」と言いかけると、

柳のオッキーが赤也に耳打ち…「手短にっ!!」←場内笑い


「、じゃ、今年の抱負は…」って!?あっさり言い直しっ(゜ж゜)


「…自分の芸術を磨いていきたい、です」 ん?(笑)


「…(この仕事もそうなんですが?みたいな) 人に何かを与えられるよう、芸を身につけ(?)て頑張ります。そして?…」くるりと客席に背を向け、ずらりと見渡し〜

「…これも、スタッフやキャストの皆さん、…」のおかげ。か。20代になりますよろしく。か。お祝いありがとう、みたいな…@@


「ありがとうございました」と高々と尻を向け…失敬☆、キャストに深々お辞儀。

パチパチパチ〜っ

柳や仁王や真田も嬉しそう〜に、赤也を迎えましたvv



で。

馬場リョの手塚が「最後に〆を…」と座長のリューキのリョーマを押し出し…

「…本日はご来場ありがとうございました。えと、20代のお二人さん、おめでとうございます」←君が「お二人さん」とかww

……そういえばこのリューキ君ってば、新年←の挨拶に「いいお年を!」と言って。。。

ザワザワっと騒然となった空気を読めず、言い直しさせられても「良いお年を!」と挨拶したとか? 

ここで、ざわついた(下手他校)組と、きょとんとしてたらしい(上手立海)組の、年代が別れた?とか…(゜ж゜)



えw前楽挨拶に、もどり。

「…おめでとうございます。…えと、これからもみんなと一つになって、もっと良い舞台をめざして頑張っていきますので、応援よろしくお願いします〜」お辞儀。

拍手喝采。

柳のオッキーが、幸村と赤也の間にかがみキラキラ手ポーズを交互に向けて、二人を称えてましたv 

「おめでとうーっ!!!」


…→怒濤の、♪オンマイウェイ〜♪FGKSへ。

そういや前楽、たぶん♪オンマイウェイかの時、またも柳のオッキーが、ヘンなポーズ…グリコか?してて、笑いが。(真田が、写真撮影してたらしいw→コレが楽ではっ!? ̄m ̄*)) 

←跡部探してたからよく見えませんでしたが☆



<楽>

カテコのあと、全員集合の、立海が上手側に集合する時。

勢い付いた赤也が真田にごつーんっ!!

ぶつかり、その勢いで、真田の頭が幸村の頭に、ごっつんこっ!

(>_<)イタタ〜と、そして顔面から柳のオッキーに顔面からぶつかりそうにっ、

きゃ(>_<)!? ていうドミノなww 頭を押さえるシーンが ありましたw


全員揃うまで、リョマと手塚がにっこり見つめ合っていてv(*^_^*)

全員お辞儀で、跡部とその周辺はまた足捌き遊びをしてましたw

どうでもいいんだけど、跡部っていつも青学の桃ちゃんの隣になると思う!(?)

いやぁ〜ワタクシ的には桃跡なんですが、こないだインテで跡桃の薄い本を結構見かけましたww



手塚の馬場クン前に出て。

「本日は、ご来場、、誠にありがとうございます」

「…今日は成人の日ということで、成人を迎えられた方も皆さまの中にもいるかと思います。うちのキャストの中にも、二人います!」


…っもういいから(>_<)、そこの跡部とタニシ君w


後を振り向き…

「え〜これから成人ということで…、ステキな一言をお願いします。 マッスー!!」



幸村の増田クン。

「…幸村精市役の増田俊樹です。本日はご来場、誠にありがとうございます。

成人式…ということですが、僕はまだ、実は19歳なんです。なので、成人…としての自覚がまだ足りないんですが…」(笑)

「誕生日の、2ヶ月半後までに、だんだん成人の自覚を持てるよう、今後これからの公演とともに頑張って行きます」

…前楽より上手にまとめましたねw



「そしてもう一人…」とすっと背筋を伸ばし腕組みながら振り向き…


「赤也、前に出なさい」


・・・キタ、神の子、幸村部長〜(>_<)!!


おどおど…っと首を竦めつつ前に出てくる赤也。


幸村部長、ちょっとかがんでw にっこり「おめでとう」 

 ←きゃああああーーーwww 幸赤〜(≧▽≦)ゞ


「…あ、ありがとうございます」赤也ほっと!?(大笑) 真田もなぜかホッと@

他たぶん、立海メンバーもw

ホントに赤也は愛されキャラだよね〜w お兄ちゃんたちに構われる赤也ヽ(*´∀`)ノ

あードリライが楽しみだw(気が早い)



赤也のミツ君挨拶。

「本日はご来場ありがとうございました。…人生で一度きりの成人式の日を、このテニミュの舞台の上で、そして地元大阪で、迎えられたことを嬉しく思います!!」


おおおお〜ここまでは堂々と言い切った! おめでとう拍手喝采!!!


「…役者として、これから腕を磨き…」←前楽の「芸」から「腕」へ(゜ж゜)


そこで、また柳のオッキーから「??」って耳打ちされ、グダグダにw ププッ ( ̄m ̄*)


「…これから、人間としても魅力的な人間になっていきたいと思います」 パチパチパチ〜っ


この後幸赤二人がかがんで、なんかして笑いがあったんですけどっ

見逃しました…orz ちっ!!



馬場リョん手塚再び。

「…はい、テニミュ成人式ということで。…この二人の人たちと一緒に僕たちも! これからも精進していきたいと思います。」

「…最後に〆を…」と

前に出てくるリューキのリョマへバトンタッチ。


「…まずはお二人さん、おめでとうございます」と振り向きながら。


客席に向かっては

「大阪公演千秋楽…ということで。皆さんのお陰で、無事に乗り切ることができました! ありがとうございました!!」 →大喝采。


「そして大阪…なので美味しいものをたくさん食べ、年越しを迎え、思い出が出来…(言い直し)良い思い出を作ることが出来ました」


「……大阪、サイコー!! 大阪、大好きです!!」 →大喝采。


…大阪で学んだことを次の名古屋公演でも活かしていけたらいいと思います。

次も頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」と。


全員で深々お辞儀〜。


キャストを称える拍手が、ずうううううと、鳴りやまず。うん、ありがと!


本当にありがとう。大阪公演、長かったけれども、アドリブも増えてw 

だいぶ成長したと思いますv お疲れ様でした〜\(^O^)/




幕が下がっていき時、柳のオッキーが。

また…グリコのポーズ(両手片足あげ)を取り、場内笑いが。それを怪訝に見ていた真田、…おもむろにっ



真田のグリコポーズ…!? 




もう〜(≧▽≦)ゞ

笑いと大喝采の幕切れ。

隣席のコたち、「ヘンな生き物がいる!」「可愛いから許すっ!!

う、うん(^_^;)



で。楽は♪オンマイウェイの前に、

♪青学5代目バラードが。(@青学ジャージ姿)


・・・今までにないCPでタッチしていったような…(;^_^A

桃不二、乾菊、タカ海とか??(;^_^A えー最後はやはり? 不二→手塚だったかな?

なんかぐるぐる〜一人が走り回って次の人へハンカチ落とししてるような…(;^_^A


♪オンマイウェイ

青学と立海のコが両端から一人ずつ出て来ますよんね〜@


真田と手塚は、拳を合わせ。

他…どつきあって、出てきたり。

ジャッカルと大石はボケとツッコミw

止まってるそこ↑を、ブン太と菊丸が後から蹴りいれて〜ww


成人赤也は海堂をおんぶしてましたw←前楽(…赤也こそおんぶされていんじゃないん?w)

柳生と青学二人の三人は、前楽はおふざけレザーのWピースをしながら。楽は…手振ってただけだったかな?


で、幸村とリョーマが、ゆっくりがっちり、握手。


ああー♪オンマイウェイは、いいですね〜。

本音を言えば、あれは客席降りしてくれる曲だから。降りてきて欲しかったけれども〜。

大阪で?かな、色んな事をしてくれるようになったので〜ま、許そう。(←m(_ _)m)



♪FGKS

ワタクシ今回前楽は最後尾席にいたので〜

そういえば一昨年の夏氷帝戦大阪Bキャス公演で、Aキャスが最後尾列に座っていて!

足癖悪かったのが久保田のゆきちゃんで、賑やか敷く騒いでたのがケンケンだったとか!

その時近くに座ってたマイミクさんにお話し聞いて、楽しかったですwありがと>私信

で。今公演でも、宍戸サンのケンケン来てたそうですねぇ〜。

久保田のゆきちゃんがやたら、客席見てて(あいついつも日吉の圭ちゃん(か白石)とばっかり遊んでるのにっ)、人差し指ラケットのせをしてアピールしてたそうでw


で。えーワタクシ上手側の最後尾…でして。。

えー前楽でキタ〜ヽ(*´∀`)ノ  馬場リョん♪ ホントに愛想のよろしいコvv


あと…ん? 日吉の圭ちゃん??

向こうの下手側から、幸村の増田クンが来て! 通路真ん中で部長交差!お辞儀でした。(たぶん)

あと大石のコだったかな???



で。楽は2階席、どセンターだったんですが。

願ってた通り、キタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!



跡部様が…







や、久保田くん……2階来て。。。手すりの枠に、足かけて。下を見下ろす…いつぞや(ドリライ6th)の、波止場のマドロスポーズ。。。→f:id:fujinonn:20090530121131j:image:h200



えー(;^_^A、

せっかく2階の客席に顔向けてくれないの??

(…なんか正面から拝んだ友人の話では、2階に来た時、キャアニャアア〜すごいメス猫園状態の客席に一瞬引いて顔が引きつったらしいヨ←(゜ж゜)、まだまだだねv)


で、足を手すりにかけて遠く…もとい下を見下ろし、舞台のキャストと、交信してて。

時々思い出したように? 2階客席に笑顔と手をフリフリしてくれ…ヽ(*´∀`)ノ


ていうか。

ワタクシから見て左には、手塚の馬場リョんが、右手には跡部の久保田!







ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ







千秋楽の奇蹟ですか。幸せすぎました。


跡部が、つか久保田くんが、いや二人が、


まったく触れ合わずとも、あんまり見たりもしなかったんだけど、

1回だけ、気がついた(フリをして)みたいに、「おっ?」「あっ?」みたいな顔で、手を…じゃなくてラケット(…だったかな?)を向けあってくれました。



ああああ〜ヽ(*´∀`)ノ



ありがとう、千秋楽の奇蹟 



今、凱旋大楽を3回目くらい交換お申し込みさせていただいてるんですが(今までずっと連敗続き(/_;))、第3バルコニー席なので!


もしも当たったら、跡部!来ないかな〜って!! 少しだけ期待してるのですっ

つか、交換叶いますようにっ!!!! 大楽欲しい(;_;)



つか、久保田ゆきちゃん…客席から舞台にラケット向けるときはコイツwまた、

手すりにかけた片足との間…自股(!)にかがみながらラケットを差し込んで(ヘンな格好して)たよ…。


しかも舞台戻っては、♪ファイト! って、みんなジャンプするところで、コケ?たように見えたケド…屈んだ?ようで。

以後、日吉の圭ちゃんまで巻き込んで、ジャンプせずに下へ縮こまってました〜q(`▽´)p



で。ついでに

♪FGKS、TATのおさらい。


・東京12月19日…跡部は舞台上。…すっごい近くにいるのに、くっつかない二人。

が!

そして。ふと、手塚の右手と跡部の左手が触れて「えっ手を繋ぐのぉ!?」と思った瞬間。


菊丸が後から飛びついてきて。。。。


きぃいいいいいいーーーー(>_<)。でしたよねん?>私信

あれ、幻だったのかしらん?

しかしそんなこんなに目を取られていたら。前が横通路から2列目でしたので、ほんとすぐソコっ、白石のヒデ様の妖しい笑顔があったんですよv


最後の並びが跡部白石になるので、二人でエクスタシーとか、よくしてるわねぇ〜(笑)


・12月28日、1月5日と舞台下りナシで、1月7日にワタクシ2列目だったんだけど降りて行ってしまいました☆

こう…両手を広げてゆっくり進み…ああ、通路側2席目だったので!!!

ちょっと触ろうと思えば触れた位置だったけれども、自重自重、ちょっと手を近くまで伸ばして止めた。うん、触ってませんっ

しかしみんなうっかり「メス猫になった!」と。メス猫の園ニャアアアアーー状態ですわww 

ワタクシが譲った友達の席9列目辺りで、止まるわ、で。

後から来る真田を、エアー刀で斬りつけ、横通路移動では、


下手側から来る手塚と。。。。ああああヽ(*´∀`)ノ


つか、聞いた話では(7日公演ではない)、すれ違うとき、手塚の?手が跡部の腰に回った? ナニソレ…???


うきゃあああああーーーー(≧▽≦)ゞ

だったとか?? ええご馳走様でございました!


うん、久保田んは降りた方が良い。降りた方が、輝いてる!!!

7日2列目からずぅうううと後ろ向きでヤツを追いかけキャアキャア叫んでたワタクシの実感です。


で、1月11日のレポに戻る感じかな?(笑)←順不同ですみませんっ


そうそうチャンチャンチャチャチャ♪で、出てくるところ、いーーーーっつも日吉と遊んで追っかけ愛してる跡部ですが。

跡部様に操り人形にされてしまう日吉、ていうか、あの二人舞台「バタフライ」の1シーン部分の再演〜だとか?


そして、追っかけ愛ッコ、フリーダム。


だけど今回の、客席降りキャスト、読めン・・・メンツも位置も全く読めませんっ

地方行くとさらに・・・だものねぇ〜@



そんな怒濤のフィナーレ♪ ああ、クセになるぅ〜ヽ(*´∀`)ノ



公演回数増えるかも? 自重自重自重…言い聞かせつつ、福岡(楽日3階席取ろうかな〜)とか東京凱旋2週連続とか、恐ろしいことをうっかりしそうなヤバイ予感のミュです。


とりあえず、大阪お疲れ様でした!!



本公演のレポはまた、書きますね〜。相変わらず長かったけれども〜、とりあえずカテコでも後半部分まで、でしたっm(_ _)m



いやぁ〜何より!!!


@大阪の久保田君は、頬が痩けず、その跡部様の美貌をよく保ってくれました!ヽ(*´∀`)ノ

それが何より一番嬉しかったです! ありがとう〜〜〜〜〜\(^O^)/

2010-01-10 2010201020102010201020102010 このエントリーを含むブックマーク

新年おめでとうございます〜。




・・・昨年からずぅううううううと、更新できてませんが、m(_ _)m


藤乃は生きています。みゅも行ってます。

東京12月19日に、大阪12月28日昼、1月5日昼、1月7日昼…と、次はいよいよ大阪千秋楽とあいなりました。

出来たら!ですが、大阪終わってからまとめて書こうかな。と思ってます。




で、今日はインテ行ってきました。

ほとんどお友達に会いに行ってきただけで、前みたいに、「買おう!」って欲が、働かないんですよね〜。日記書くことにしてもそうなんですが…


歳かな…(ボソ)



昨年からこんなに書けないでいると、ホントに意欲もなくなってここのブログの存在意義に?

?となるわけで。


今年はちょっと、閉鎖するかー、日記をわけるか考えようと思ってます。

はじめた時には思いもしなかった、ミュへの傾斜ぶりがひどいせいもあるんでしょうが。

年柄年中、チケ取りに追われてる気がします。で、気持ちが落ち着かない。


みゅも、一応これで最終戦ですものね〜。

終わったら(終わる前にか)整理しないとダメだ、と思ってます。

(めんどうで放置したままになる可能性も高いですが)

ですがいままで本当に!一生懸命書いてきたレポ等を消すのは忍びないわけですし〜

でも終わったら…………だろうな。


べ様も好きです、塚跡もめっちゃ好き!! ッて気持ちに変わりはありませんが。

インテ行っても、手が出ないんですよね〜。友達の本と、「塚跡」本見つけた記念に数冊だけ購入はしました。

…ホントに、二人は永遠であればいいと願ってます。




で、インテなんですが。

昨年?の近鉄&阪神電車乗り入れにより、九条まで神戸から直通で行ける!と気づき、

さらに弁天町〜インテ行き直行バスが運行されていて。

大阪とか本町とか通らなくて行き帰りできるのは楽だな(座れたし)〜と思いました。


しかし昨晩、腐友達と遅くまで遊びすぎたせいか、お腹痛くて…

そのせいで意欲ダウンしてたせいでもあるのかしら、かもですが。

前の苦いこととか…いろいろ思い返したりしてしまい、

ここのブログの運営について、なんとかしたいなーと思っている次第です。



・・・いろいろありますね〜@

まぁリアルにお付き合いのある方たちとは、できましたらこれからも今年も

ヨロシクお願い申し上げたい次第です・・・。

2009-11-11 誕生日

もともと誕生日って、そんなに祝うことなかったんだけど。

昨日あのコの誕生日でした。…来年はまたいい年にして欲しいな。

で、若いウチにやんちゃを尽くせば、いい大人になれるってことで。

いい歳を重ねていって欲しいです。

おめでと、Ta-ku-ya。

[]化粧品

そういえば、先週末オフ会だったんですよー! 恒例の、BL読みますコミュの会

イロイロ笑ったけれども、レイヤーのお嬢さんの言葉。

すごい、コス写真綺麗し〜、美人さんなんだけど…


化粧品はフォトショです!


って…! 思わず (゜ж゜)プッ

2009-11-09 さっき知ったよ(;_;)

[]おかえり叫び


先ほど知りました。  ……泣いたよ?





ジローがカバジ勝った笑


ずっと言いたかった笑



頑張れジロー 」





頑張れジロー……





























頑張れーーーーー



あーーーー


Ta-ku-ya




愛してるー!













続きを読む

[]まだ読んでないよ〜



巷で話題の、ぺあぷり〜〜〜〜


いちおうゲットしました。

さきほどパラパラ読んだところ、実にたまらんけしからん本でしたね〜




ああああああーーーーー跡部様が好きだーーーーーー!!!!!




跡部様…っていうか、くぼたんが!

今度こそっ近くの通路に来てくれますようにーーーーーっ

大阪楽とか2階席に走ってこいっ!!!!!


(笑)

2009-10-21 ひさびさ日記

え、相変わらずのご無沙汰…ぶり、申し訳ありませんっ

冬ミュの先行始まりますが…夏ミュ(福岡&東京凱旋)のレポもまだ・・・

日替わりくらいは、あちらで上げた分を、こそっとあげときます、そのうち…たぶん……(;¬_¬)、、、




この月曜日に、京都の某映画村へ行ってきました〜。簡単ですが、そのレポでも。

かなりおかしな文章になってたり、簡略絵ですが、多少でも楽しんでいただけたら幸いなんですが…<(_ _)>

私信:>…わかる?

[]? 映画むらシ○ケ○ジャー撮影見学

1回だけ番組を見たことがあるんですが…面白そうでしたが…その後見てないんで…(;^_^A、

「青が相葉ちゃん」で、「赤が殿!」以外どの子がどの子かもわからず〜、A香嬢にメールで教えてもらいつつ、、、

あれだけ某所では「一人では行きたくない〜誰か〜!?」なんてほざきつつ、

11時頃〜16時過ぎまで、一人でずっと観てましたよ〜(自分どんだけヒマやねんっ!←ひとりツッコミ…自虐気分を味わいつつ、まぁ体力もある自分一人だからこんなにじーと見ることができた…というか☆)


さすがに平日なので、子供連れのお母さんや主婦、それと学校(大学)をサボってきたという…お嬢さんたちが多く…?(;^_^A

子供も運動会の代休ってコが多かったですねぇ〜!(笑)

普通に修学旅行生も多くて、初めての太秦体験(他の場所は観てないんだけど←)はそれなりに楽しかったです〜v



で。こんな場所で…

↓↓↓

f:id:fujinonn:20091022023622j:image


初め11時頃着いた時は日本橋のあたりから笹越しに覗いていたので、ほとんど見えませんでした〜(-_-)

f:id:fujinonn:20091022023621j:image←1番の位置


12時過ぎて、撮影もお昼休憩に入り人がばらけましたので、その間お昼抜きで休憩中にずっと立って場所取りした!ので、休みのあとは、子供達の後ろ、結局は最前列から見れました!

正面カメラより斜め横前です。

↑2番の位置



で、正面カメラから見たらこんな→f:id:fujinonn:20091022023756j:image:w300


昼からはその斜め前(ギャラリーほぼ最前)から見ていた形なので、ちょうどキャストさんたちしか見えなかったんですが(櫓で半分隠れつつ)、彼らはよく見えましたねぇ〜vv


撮りは、

エンディングの歌(ゴーオ○?のわっしょい!と、シ○ケ○ジャー!って、2曲かな)をコマ撮りしていたようです。


まぁ炎天下(&砂埃舞う中)に、バック多くのエキストラさんを従えて6人で、コマ切れながら、何度も何度もダンスシーン(なかなかハード?な振り付け)を撮っていました。

なのでずっとダンスシーンでしたが、その撮影合間や、カットの時など、素の笑顔や声を見聞きできました




  • ブルーのあいばちゃんは、ピンクのシャツにネクタイ&Gパンの上からブルーの袖無し着物で、すらりとした着流し風。はなはだ簡単ですがこんな→f:id:fujinonn:20091022024021j:image:h150

一番着物直しされてましたけど…(;^_^A←動き激しいから!

合間に、勝手に一人でダンス練習してた姿とか印象的w 

それに、すっごく歯が白いっ!? 相葉ちゃんのキラキラ笑顔の白い歯が…ミュから矯正した? すごい綺麗になったと、遠目ながら見惚れてましたよ〜。

それと休憩の合間に、あのべ様のインサイトのポーズ?? をして…! そのポーズには、周りも

「なに?あの氷のエンペラー風なポーズは…w」

「跡部や」「俺様の美技…」

とかなんとかざわついていて、面白かった! ワタクシもとても嬉しかったし!ヽ(*´∀`)ノ

ミュからの相葉ちゃんファンも多かったのかしら? ドキドキ



  • 黒の上下にオレンジの着物をたすき掛けに着ていたのは殿! ストールもまいてたよ。こんなm(_ _)m→f:id:fujinonn:20091022024057j:image:h150

それに監督さんも、「殿」って呼ぶのねぇ!(笑)

生で見ても、彼のえくぼ笑顔は、とてもチャーミングでしたv(*^_^*)

それと殿は、…右ごぶしを左手のひらに、ゴツンとぶつけたまま、右側にいる子供(ワタクシたちも)の声援に小さく応えて、 ちらりとこちらを楽しそうに見つつ、

左手のひらを閉じたり広げたり(ぴくぴく指を折ったり立てたり←手を振ってる風に)してくれたリアクションが、ちょ、可愛かったですねぇ〜

後ろ髪のちょっと一房を赤い紐で縛っていて…それも可愛い〜(と後のお姉さんに評判w)

相葉ちゃんとの相合い日傘(大きなパラソル・顔は隠れて見えないw)してる姿(殿が持つ)もレアだと、評判でしたし〜w

本番でミスって「ゴメン!」と手のひらを額位置で合わせながら、後向いてみんなに謝ってる姿、

何度も撮り直ししていたシーンの本番成功!で、「どうだっ!」思わずこぼれたっぽい嬉しく誇らしそうな声で、親指立てた?ピースサインでギャラリーを見渡してくれた姿も印象的でした!(笑)


  • 右腕出ししてた緑着物(腰に毛皮)のちあきが大人気でした!f:id:fujinonn:20091022024209j:image:h150

すごい愛想の好いコですね〜。 彼には

ちあきー!ちあきー!ちあき大人気やな!

なんて叫んでる子供に、周囲は大爆笑でした。

ご当人も、破顔させて笑ってましたよ〜

周りの女性観客も「ちあき、可愛いわぁ〜v」って……愛玩用?(笑)

ワタクシは元ピュアのたけだクン風に感じましたが…。



  • 黄色の着物ショートパンツ姿のスーちゃん?も 可愛かったし!

専属マネが付いてる?とかでアイドル仕様な、お化粧&髪直しがしょっちゅう…

この晴天に、ずいぶん足も出していたので、足に日焼け止めを塗っていたりと、大変そうでしたが…

笑顔を絶やさず、頑張っていましたねぇ〜


  • ピンク着物にレギンス姿のマコちゃんも、可愛かったです♪
  • げんたは、ねじりハチマキで、さらし巻いて一度普通の着物(白地に紺柄)だったかな?

着物はみんな腰までで、足出しでしたけど。それぞれ可愛い着くずしでした。


それにみんな…「本番!」……「カット!!」の後で、モニターにテケテケ〜と、歩みよる彼らの笑顔の可愛いかったこと! 特にあいばちゃん! (≧▽≦)ゞ 



ダンスシーンの後15時半頃からは、一列に並んでパッと横カメラに向いてキメ笑顔を作ったり、

上のカメラに向けて「シ○ケ○ジャー!」(←歌のラスト)と叫びながら拳を上げていたりしましたよ!(笑)



子供が見てるから、その声援やリアクションに、彼らの思わずこぼれる笑顔が可愛いかったですねぇ〜、手もいっぱい振ってくれるし!

しっかり子供の後に立ってるワタクシのポジションが、美味しすぎるでしょっ(←お母さんどこ?)

そんな子どもたちは、最後は親から放置状態で勝手に徒党を組んで遊んでしました〜(笑)が、

無邪気な子供の声援には、キャストさんたちも笑顔で答えていたので、 彼らにとっても力になったことでしょう。

ちあきは、女の子にも「可愛い」って、愛玩用かなぁ〜w

殿が本命?で、相葉ちゃんはやっぱミュファンが多そう〜でしたヽ(*´∀`)ノ

長々野外の撮影にさすがにワタクシたちも疲れました〜(12−16時まで飲まず食わずトイレも行かず…な藤乃でしたし)が、

彼らは仲良く和気あいあいとじゃれ合ったり、ギャラリーには愛想も振ってくれながら、頑張っていたので、離れることも出来ず楽しく見れました♪


撮影は、翌日の晩までくそうです。ホントお疲れさまでした〜!!

2009-09-17 映画観ました

そういえば…!と急に思い出して、先週と今週映画を観てきました☆

その間の週末に、BL系のオフ会があってまた、BL本のお勧めを沢山購入したのでー、毎日ホクホク読み読みしています♪あああーーーたまってくなぁ…

今週末はまた出かけますしね〜。

ああ月末の、みゅ福岡公演が楽しみでなりません♪


とりあえず、ひとこと感想みたいなもんですがっm(_ _)m

[]むう と 湾-岸-みっどないと

f:id:fujinonn:20090918022618j:image:h250

↑映画は評判もあまり聞かないし、期待はしてなかった…通りではありましたが☆(苦笑)

しかしまあ〜、なんていっても! 玉木くんのカッコいいことっ!ヽ(´▽`)/


なにが「普通の銀行員です全然見えませんっ(>_<)!

ひたすら彼のカッコ良さ(プラスちょっと山本くんの可愛さ)を、だけ楽しめました!

彼の肢体の細長さや、その身体のバランスがとても好きですね☆ 顔よりも。

ああーあのスーツ着た時の足の長さったら



しかし、せっかくのあの設定で!…なのに萌え話は、なしですね〜…(;¬_¬))

もうや〜も〜燕尾服をまとう千秋様の映画(のだめです☆)が、楽しみでなりませんっでした!


ああ〜楽しみだ(≧▽≦)ゞ




f:id:fujinonn:20090918022615j:image:h250

つきあってくれるだろ?


ああ――



だったかしら?

貸し切り状態の映画館(神戸のすっごい遠いトコにありました☆)でひとり!

えーワタクシ、ひぃひぃ〜〜もだえまくりでした〜(≧▽≦)ゞ

ああーーーーっ




いやもう…捏造ストーリーつくっちゃうぞ!な気持ちはありますが、時間がないので。

伝説の車「悪-魔-の-Z」及びその乗り手(たち)に執着し翻弄されるオトコ(かずき)の物語!(違)

ホントは高校生攻めが好きなんだけど、絵図的に、ま、クールな外科医×生意気な高校生な走り屋たち ってとこでしょうか。 ( ̄m ̄*)

いやぁ〜、かずきも中村クンもカッコ良かったっ!!! 

もう、ワクワクしちゃいました☆


いろいろ…ホントと突っ込みたい部分(映画の制作サイドに)はあるけれど〜、

前のラブストーリーみたいな作品のよりずっと! 面白かった〜ヽ(*´∀`)ノ


しかし原作はきっともっとイロイロありそうですね@

2009-09-08 旅の記念に… このエントリーを含むブックマーク

記念っていうか習性っていうか…


とりあえず名古屋駅について。時間もそんなになかったので、ホームにあった→f:id:fujinonn:20090909010045j:image:h200立ち食いそば屋さんへ。


「名古屋こーちんきしめん」→f:id:fujinonn:20090909010040j:image:h200

いただきました

食感が地鶏で、きしめんもだしも美味しかったので〜また食べたいわぁ〜(笑)



え、帰りは、あまり時間もなかったので〜金山の駅のホームにあったキヨスクのような?駅店で、

「味噌カツサンド」f:id:fujinonn:20090909010212j:image:h150

と「ひつまぶし」f:id:fujinonn:20090909010211j:image:w150

を買って帰りました♪

ま、B級なソレでしたが、そこそこ美味しかったです〜




って。ま、名古屋で友人が増えそうなので、また遠征が楽しくなるかも?(笑)

名古屋れぽ追記しました。(未校正ですが……(;¬_¬))


次は、月末の福岡公演です

福岡は一番遠征が楽しい所なので、とっても楽しみでなりませんヽ(*´∀`)ノ


どうぞよろしくお願いいたします〜。

2009-09-07 大好きだ!!

はぁ〜今朝のブログでひとしきり心乱れましたが。

事実上の○○○ではないかと…(T_T)  

そういう業界なんだし、ま、いろいろしょうがなくはありますが……

今後は……う





なんとかなコほどなんとか…って、、、ええ、可愛いです。

大好きな気持ちは、きっとずっと消せないなぁ…

自暴自棄にならず、騙されず、…ちゃんと復活できるよう〜またどうあっても、彼自身が、元気で笑っていてくれるよう、良い人生を歩んでいってくれることを、心から祈っています。

[]『ba-m-びi-no.3&+』

2009年9月05日(土)18時開演

神戸おりえんたる劇場にて


ええTa-ku-yaを愛でに…













ああ大好きだヽ(*´∀`)ノ

久しぶりに会えて(今年2回目)…嬉しかったです〜

ちょ、座席が上手側だったので、彼がダンスは下手位置が多くて寂しかったな〜(苦笑)

それでも、ダンスや笑顔や泣き顔(演技シーン)も観れて嬉しかったです。


「あれ以来…すっかり更生してまじめになった」ヨシハルが、あれ以来そのまんまなようで〜

ちょ、切なかったです☆(苦笑)


「青山が…」って、以前のかずきの役名が出てきた時にも、ドキッ!胸が高まりましたが。

あーまた出てくれるといいんだけども〜(笑)

そうしてまた、関西公演来てくれることを(もちヨシハルも)切に願いますv

…劇場内がガラガラだったことはまぁ置いておいて……(;¬_¬)


結婚する相手に「昔、働いてた」ってカミングアウトするか?って…

えーこの腐女子だらけの世の中に見えますが、カムアウトされたら引く女子が、やはり多いかなぁ…(;^_^A

ま、病気さえなかったら〜、ワタクシ的にはOK?(笑)

ってか、根掘り葉掘り聞きたいvvんですけど…(≧▽≦)ゞ




新キャスト…南くんは、いかにもそのまんま!なお坊ちゃん育ち風で〜(笑)

福山君は…すごーーーーーい小顔でした。。。

このコこれからキーになる役をするんじゃぁ…(ヨシハルのように)と感じました。

みゅの時とも演技が全然違ってたし…! 伸びそう…でしょうか。。。


ライブシーンは、やはり楽しいv

初めの衣装のTa-ku-yaの靴が可愛いーっ!

黒のタンクトップ赤タオルサングラスのTa-ku-yaは、彼だけなんか…にあってなー…とか

可愛すぎるとかー…白くて柔らかそうな肩に……とか

まぁ、他のメンバーと比べて異次元でした☆(苦笑) 

なんであそこで…彼? っていうか、だから余計に! 可愛さが目立ってどうしようもなかったです(≧▽≦)ゞ


何回か南クンと並んでくれたので、同時にふたり見やすくて良かったですv





そうして…公演は続きそうですが?、メンバーもそれなりに年齢も上がってきますし〜そこそこメンバ入れ替えて行くんでしょうねぇ…

Ta-ku-yaがコレ出てなければ、関西でやってなければ、   





もう行かないかも…しれません…<(_ _)>

が!



ホント、これからも楽しい公演が続きますよう、ヨシハルもまた出てくれますよう〜

お願いしたいほど…

期待してまた次回公演のお知らせを待ってます。。。

2009-09-04 NAGOYA!!!

みくしーで、日替わりだけ先上げしてるので安心しちゃって、なかなか本れぽ書けませんが…


今回名古屋は初回公演1回のみ観劇です。

たぶん毎回1回は観に来てるはずなので、また観れて良かったです!(笑) 

そしてここの会場も通い慣れた?感がしますし、まいど良い席だし(そーいや10列目より後で見たことないわ、ここ。名古屋の神様ありがとう!)、良い公演ばかりだし(ああ〜(>_<))、大好きな会場ですねぇ〜


・・・…なのに、冬公演は変わってしまうのね…(;_;) 前もあったぷるにえホール…音悪いし、傾斜ないし、…座席数も減るようで…? か〜な〜り残念です〜(T_T)

冬公演日程に関して残念なことがたくさんあるけれど…とりあえずそこはまた置いておきましょうか…。。。

[]ファイナル立海ミュ…名古屋公演

2009年9月4日(金)14時(四天B)

愛知県きんろー会館 講堂にて


以下、うろ覚えなレポと藤乃の私的感想です。【ご注意】ネタバレ含みます。

…記憶違い間違っている箇所多々ありかと思いますし、個人的嗜好に偏っており、不注意うかつなワタクシの不的確な表現・発言により、ご気分害されましたら、どうぞご指摘下さるか、鼻で笑ってお見逃し下さいますように…何とぞお願い申し上げます…m(_ _)m

※キャスト名は、基本的に、役柄名で通します! はっきり言って、全然覚えてません!←殴っ

すみませんっ どうぞイロイロお許し下さい。m(_ _)m



名古屋の初回って昨年夏秋公演も観ましたが、素晴らしい公演でした!

冬は4代目楽でしたし…良い公演(に当たること?)が多くて、良い会場だなぁ〜って思うのですがー……今度の冬は変わるのね〜…←しつこい(;^_^A

そういうわけで今回名古屋初回、あー!めっちゃ、いい公演でした♪

すげー気迫を感じましたよ〜、今日っ!!

席も良かったからかなぁ〜(笑) センターよりの下手サブブロックの5列目でした。

全部よく見えました〜\(^O^)/



◆オープニング

ゾクゾクッしました〜。気迫こもってました!

「ATOBE」ヘリ、しっかりキャッチ! 映像の跡部様、横を向いてヘリ操縦士に「よし、ご苦労!」言う顔&声も好き

そういえば、映像…他会場ほどそんなにモアモアしてなかったような…気がします☆



◆第一試合S3 真田VS手塚戦

♪〜風林火陰山雷(真田)

・頑張って四天観ました! 今回四天よく(藤乃比)観れたかな? …自分たちであの四天物見台を動かしてたり…(笑)

→雷には、確か、小春が打たれて倒れて…一氏がぎゅっと介抱してたような。金ちゃんも財前もかなりフラ〜ッと…(;^_^A


・幸村「オレしか勝てない」に、仁王が赤也の反応を待つように見て。

赤也「自慢スか?」普通に(←)言ってましたけど〜、ブンちゃんが赤也の手を押さえ。(笑)


・逆手塚ゾーンに、ベンチで柳が赤也にかなり解説ぶってました☆

……柳のコ、アイラインかなり(クレオパトラなみに)濃い?(苦笑) 目を伏せているとき、かなり効果的ですネ♪ 


・「あかん、あかんで手塚」白石。「なんでお前はいつも…っ」大石。かなり真摯な…台詞回しっ!(>_<)


♪手塚ファントム

立海と青学のメンツが交差するとこも好きです!ヽ(*´∀`)ノ


そして…みんな気迫があって(>_<)!

つられたのか、手塚の馬場くん…? 気持ちが入りすぎたか? 感極まっちゃったか?

♪悔いは残せない〜油断せずに行こう

・歌の箇所でうっ…と、2、3回〜声がっつまっちゃって!(>_<)


・勝負が付いて、倒れてからも、抱きかかえられてベンチへ戻ってからも、鼻息音が高く、泣きこらえているような…??


ええーと…(;^_^A もうここなとこでキテ、どーするよ?

大ちゃん以上に涙もろそう〜やし、大楽では、ひどくボロボロになるのでは?と、心配になりました〜。(;^_^A

※ただの風邪…だとかだったらゴメンね(苦笑)>馬場クン


・もちろん、真田もいつも通り!身体中から…腕から足からも!半端なく汗が流れ、気迫も充分で、ホント、ゾクゾクでした〜。。

毎回あのテンション保つんだから、兼ちゃんもすごいよねぇ〜。




・記憶喪失…四天の伝言ゲーム。銀さんのっそり「えらいこっちゃー!」なフリ他謙也の驚きも楽しかった! 「こしまえーー」だだこねねる金ちゃんにも(笑)が起こってました☆


◆第二試合D2 柳赤也VS 乾海 戦

・♪ちゃちゃっと… だな海堂〜、…だなさだはる〜

膝崩し肩すかしのとこ、毎回チェックしますよね〜。乾の知らんぷりぶりが面白いていうか可愛い〜


・小春「乾くぅ〜〜〜ん! ヤッホォオオーー!!」って大ジャンプして着地!(笑)

そして海堂に「キャっバンダナ君(≧▽≦)」……押し倒さん勢いで抱きつき!?

…思いっきり振り払われ☆ 

→倒れてそのまま手足伸ばしたまま硬直!? →ソレを白石財前、銀さん?に手足持たれて強制退場〜(゜ж゜)


・この試合の時の、ボールを当てられ飛ばされっぷりが、半端ないよね…(;^_^A

すっごい飛んでコロコロ転がって…最後は顔面からバタン! ←ココも

いやぁ〜元気クンの迫力にうっかり書き逃しちゃうけれども!(>_<)、

海堂の「オレの先輩」節にも、うっかりイロイロ飲まれちゃうけれども!(笑) 

ここの乾の勢いのある倒れっぷりにも、感動しますよね〜@ …ホントのケガのありませんように…(;^_^A


・→立海勝利。1幕終了〜@



1幕終了後に初見だった隣の友人が、

「藤乃さんがドリライの時に号泣してたの、わかるわっ! このまま…2幕、私も号泣するかも!?」

と、目をハンカチで押さえながら…すごく彼女もキテた!みたいで、いやもう〜この1幕の試合は、ホントに濃い! ですよね〜。

・なんでお前はいつも…っ(大石)

・お前の覚悟はそんなものか(手塚)

・向こうにはいらんかーっ!(真田)

・テメーは狙ってやらねぇ〜キャハハハ・・・(赤也)

・乾せんぱいーっ うぉおおおおおーーー!!(海堂)

後半は、

・もう一度、桃先輩って呼んでくれよーーーっ(桃)

が、泣かせ処でしょうか…。。。


あと、

「柳生の髪がはねてたんめっちゃ気になったわ〜」<ばーちょんファン友談

「真田の帽子の後の穴のとこからはみ出した毛も!」気になったとか…? (゜ж゜)



◆2幕開幕前、日替わり四天コント☆ →適当ですm(__)m

「そーめんいかがっすかー?」上手口から、千歳登場。

「冷たい冷たいそうめん、熱い試合の合間には、冷たいそうめんが一番たい!」

「あーちょっと、…」

きゃあーの喚声と共に下手から、白石登場!(≧▼≦)

↑後ろ向かなあかんので、大変見えにくかったです。

千歳ふりむき、ササッと顔を隠すように上手側通路に入って舞台側を向いて隠れ。

白石ヒデ様、まんべんなく客席に笑顔を向けながら、横通路中央に☆

「…なんでそうめんなん?もっと他にアイスとかあるやろ?

あ、あれないん? …ヨガマット!」


ヨガマットー?(;^_^A


「今、一番欲しいもんやねん」にっこり、白石。

千歳がそのでかい身体をちぢこませて顔を隠しつつ、「そんなんありません」風に首をぶんぶん振り、後ろ通路を指さしながら

「…そこまっすぐ行ってあちらの角を右に曲がった先に、ホームセンターがありますから!」

「あ、ありがとう、……って、お前、千歳ちゃうんか?」

「違いますっ」←お約束?(笑)

「千歳やろ!(笑) こんなところで何してんねん?」

「……実はな…」観念した千歳、

「実は、才気煥発の極みを確かめようと、この会場でそうめん何杯売れるか?試しとったんや」


才気…て、そ、そんなことにー?(;^_^A


千歳に歩み寄る白石も、苦笑しつつ〜、

「…それで? この会場で何杯売れるって予想したん?」

「…さ、3杯」指を3本立てて

「3杯ーっ!?(苦笑)」 ←少なすぎや? 

「ちょっと、俺も売ってみてええか?」

千歳の箱からそうめんを取り上げて、白石は体をひねり、そこら中の客席に向けて

「はーい、そうめん、そうめんはいかがですか?」


はあい! 

…そりゃ、みんな手をあげるよね?

白石Bヒデ様の甘〜い笑顔と声と仕草にうっとりする、観客たち☆

まんざらでない得意げな顔を「ほぉら」と千歳に向ける白石。

「うわぁ〜っ! 才気煥発の絶対予告が破られてしまったー!!…」

ショックを受ける千歳。?(笑)


しかし、また二人で「そうめんいかが?」と売り子を始める二人。?(笑)


と、そこへまた「きゃあー」…2階席から歓声が!

…………緑の髪の人でした☆


「あ〜!あんなとこで、照明も当たってないのに、たそがれてるヤツがおるたい!」?

「ユウジちゃうか?」


…確かに暗い一氏くん!?

ちょっとここ、2階席スポットライトないんですか?(;^_^A


「あいつもはよ大阪へ帰りたいんちゃうかー?」

「ああ最近、小春が『バンダナ君』に夢中で、寂しいがってたみたいやからなぁ〜」


※え、一氏と小春の四天Bベンチワーク、めっちゃいちゃいちゃですなぁ〜(;^_^A

でもって、「バンダナくん」海堂への執着ぶりもいじましいような…(;^_^A



「…くそぅ〜、バンダナめぇぇえええええ〜〜っ

2階から地を這うような恨み節がっ!

(≧▼≦)


「♪ただーでは帰さんっ」←…両手を広げて歌い踊りだしたよ?(;^_^A

「♪小ー春は、誰ーにも、やーらへんっ!!」


決まったぁ!?\(^O^)/ →拍手喝采☆ (や、この時にはライトは当たってたかと・・・)


1階

「おー小春、愛されとるなぁ〜(笑)」

「はよ、降りてこいよ〜」?


2階

小春を追うこと、風のごとくっ!」

ふりむきざまに一氏くん、2階席を駈け登って行きました。

…ここの会場、2階は広いし遠いし、急やし、大変やったかと(;^_^A


1階席の二人、顔を見合せつつ☆(苦笑)

「…さっきの試合やけど…」

「ああ、あんな苦しい試合したないなぁ…」

「テニスってなんやろな…」


と、四天他のメンバーも舞台上にやってきて、「トイレ行ったか?」続きます!(笑)

この千歳Bもヘンな方で(苦笑)、オーバーリアクションが可笑しく、ばたばた舞台袖に捌ける動きがコミカルで笑いを誘ってました!(笑)


2階から戻ってきた一氏くん、ラケットを客席後ろへ向け、

(ちょうどワタクシたち席の真横一つ2つ後ろくらいの位置☆)

「テニスはなぁ、テニスは…楽しまなアカンのやっ!」



(笑)

はい、2幕始まりです!


◆2幕オープニング いよーっ(≧▽≦)ゞ  

・♪ばんばん〜四天サンバ!ヽ(*´∀`)ノ 

・恐怖の悪夢ッ

・♪ちゃうちゃうっ それーは越前ーやあらへんっ! 

「お前は青学の柱になれ!」「ムリですよ〜、ボク人間ですから」ってボケるここのリョーマが好き(笑)


◆第3試合S2 仁王VS不二 戦

・♪クローズア〜瞳をとじて

タイト君の口パクッぷりに見えてたのがだいぶましにな…? っていうか、元々の発声がそうなんやから、そう見えるだけなのか?? 疑惑が〜〜〜(?_?)

でも全然構わないんですが…ダンス良いものねぇ〜

え!テニミュ初見の友人のお嬢さんが(2階席だったのに)、いっぺんで、仁王のマサの腰←の動きに落ちたそうです…(;^_^A



◆試合合間

・負けた仁王、舞台際に足をおろして座りこみ。←こういうパターンに定着?

そこへ暗闇の中、赤也が仁王にジャージを掛けに行くんだけど〜、振り払われ? ムカッときた?赤也が、そのジャージを叩きつけてました☆


・「金ちゃん、死にたいん?」白石。「毒手いやや〜」逃げる金ちゃん。

追いかけていく白石を目で追いつつ、一氏と謙也がなんかの話になって…

「普通の人なら3分、オレなら3秒や! なにわのスピードスターやからな」

「ホンマかー?」「スタスタスタ〜〜」みたいな掛け合い??から

「いやややぁあああ〜〜〜!!白石のぼけぇええええーーーーっ!!」金ちゃんの悲鳴?(笑)が聞こえてきて、場内も思わず笑いが…

「そーいやさっき白石のヤツ、どこ行っ…?」

ホームセンターでヨガマット買いに行ってたみたいやで?」

ふぅーん?と顔を見合わせる一氏と謙也。。。

↑<(_ _)>


・立海ベンチに照明が入り……っと!?


仁王マサ@ベンチの上に堂々〜寝てますケド…Σ(゚◇゚;)

3強に睨み付けられ… 、のっそりと(←) 立ち退くマサ仁王〜




◆第4試合D1 ジャブン VS 大菊

♪ネズミ花火ートっ ダブルスの真骨頂だ〜ぃ

♪シンクロ〜ゴールデンペア

・四天物見台…こちゃこちゃ動いてますねぇ〜(;^_^A

両歌ダンスシーンでは、金ちゃんや小春が結構〜ノリノリになってたり…!?それを財前が突っ込んでたり☆ 

あと、自分たちで台を袖に押したり舞台に出してきたり…してるんですねぇ〜笑

移動がめまぐるしい…(;^_^A


・立海ベンチも、動かない3強に替わり、赤也が柳生に言いよったり、四天銀さんへ挑発してみたり〜。


・青学勝利…あの大菊の、○間を顔に埋めるあの、高いリフト〜 す、素晴らしいですね、毎回♪ヽ(*´∀`)ノ


・試合終了〜

「青学の勝利や!」「フュー!!」←「先輩ら、はしゃぎすぎ…」財前にっ

謙也がバシッと財前にチョップ入れようと…

財前すっとかわして謙也の腕を掴み〜ぐるっと回して…そのまま何事もなかったように…

過ぎ去ったのでした〜! ( ̄m ̄*)


◆フィナーレ

・四天「最後のシングルしに… 乞うご期待! 勝負の時は来た」

立海「今日が我らの記念日になる〜 常勝 我ら絶対王者」

青学「一致団結 試練の時を乗り越えよう」

全員「駈け抜けろ、いばらのウィニングロード 血まみれの歴史に…一つの答えが出る」?

カッコ良かったあああヽ(*´∀`)ノ



◆カテコ〜FGKS

・タイト不二のバク宙…だけかな。

・全員1列に並んでのお辞儀で〜、リョマと手塚の堺から…四天(下手)が繋いだ手を挙げ、

立海(上手)が手を下げたままって、なってますよね?笑

リョマと手塚の腕が肘が曲がってきっちり上げられずに、お辞儀の後ふたりが、顔を上げて見合わせつつ、ニコッと照れ笑いしあう様は、とーっても眼福でした!(*^_^*)


・♪FGKS、

え〜兼ちゃんが駆け抜けて…兼ちゃん客席降り率、異様に高くない?(;^_^A金ちゃんが比較的近くでいたでしょうか?

しかし目当てはすべて舞台上でしたので〜客席は全然観てません!m(_ _)m

え、白石Bヒデ様、開脚ジャンプをなさってましたヽ(*´∀`)ノ

仁王マサと柳が、3拍子ごと?に顔と身体を見合わせるヘンな動きをずずっとずずうううと…してましたけど…(;^_^A あのふたりはいつもヘンみたいですねぇ〜

ばーちょんもヘンなポーズ(えなんか気を送ってるとか??)をしてた、そうです!←ばーちょんファン友談

手塚の馬場クンは相変わらず客席への笑顔と手を振るサービスに事欠かなく!(≧▽≦)ゞ

ユッキー増田君…あらま、やっぱり後で地味になさってました…うーん。。

思えば今のところ、広島だけ前で踊ってましたねぇ〜。広島地元だから??こーれは、冬公演も広島へ行くべき? か〜

実は用事があるので迷ってはいるんですが(;^_^A 悩みますです☆



ハイ以上〜。藤乃の名古屋公演終了です!

名古屋楽は友人が当ててくれたんだけど〜、テニミュ初見って友人の友人母娘にお譲りしました。

2階席だったけど、FGKSは、赤也や千歳と1年トリオが行ったそうで!

楽しんで下さったようで、良かったです〜。


っていうか、


ホント生舞台は怖いっ、すっかりてにみゅ(特にマサ)にはまったようで?(苦笑)

あと(一応)1公演(立海2nd)しかないんですが…、

でもまたチケ取り協力してあげたいですねぇ〜♪笑




えー名古屋、お疲れ様でした!