藤島住宅:船渡川恭央 〜明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記〜 このページをアンテナに追加 Twitter

2099-01-01 ★★自己紹介です(*ノωノ)★★

当ブログへお越しいただきまして、ありがとうございます!(*^▽^*)

気ままに記事を掲載しておりますので、良かったらご覧になってみてください。

(この自己紹介記事の後ろに、随時記事が追加・更新されていきます。)


主に、『住まい探し(川口市・さいたま市エリアの売買)に関する情報』と私の所属する会社『藤島住宅』についての内容となります。

お住まい探しをされている方の参考になればうれしいです。(*^-^*)


まずは、私がどういう人間なのか、をみなさんに知っていただきたいと思います。

そこで、私の簡単な自己紹介を載せたいと思います。(平成28年4月現在)



株式会社 藤島住宅 武蔵浦和支店 営業課の船渡川 恭央(ふなとがわ やすお)です。

これから私の自己紹介をさせていただきます。


昭和56年6月12日 埼玉県鳩ヶ谷市生まれの34歳です。(もうすぐアラフォーです・・・)

鳩ヶ谷、川口、さいたま市(大宮以南)を中心に活動し、現在に至ります。

藤島住宅の物件販売エリアと重複する地域で生活していますので、 地域の情報については、そこそこご説明できます。


藤島住宅には、平成18年4月に入社しました。今年の4月で11年目になります。


以前は、某コンビニで店長(雇われですが)を任されていました。

まぁ、アルバイトから経験を積んで、 その結果として責任者としてお店を任されるようになったのですが。

そんな中、諸事情のためにお店を辞めました。


辞めたときに、思っていたことが・・・「今度は、高額な商品を売ってみたい!」という安易な発想で、 それをきっかけに不動産販売の世界にやってきました。


営業職、不動産に関する知識は皆無からスタートしたので、はじめは右も左も分からず、苦労や失敗の連続でした。


その中でも一番記憶にあるのが、初めてのご契約です。

その現場は、区画整理地域内で特別付保留地もありました。

今でこそ、専門用語を理解できますが、入ったばかりの私には怪しい呪文にすら思える、そんな状況でしたw

分からないことだらけの内容では、 ご契約いただくお客様にご迷惑がかかってしまいますから、先輩や上司にいろいろと教えてもらいながら、役所や関連事務所へ足を運んで質問したり・・・。


そこまでしても、やはり完璧には理解できていませんでした。


契約当日も、上司や先輩に支えてもらいながら、 見よう見まねで取り組んだのを、今でも覚えています。

そして、その経験が今の私自身を支えてくれています。


そんな経験をしておりますので、購入を検討していても知識がなく、心配している方のより近い存在として、お力になれると思っております。


私を支えてくれた(今でも支えてもらっていますが)上司や先輩方と同じポジションで、今度はお客様をサポートさせていただきたいと思っております。


現在、同い年の妻(共働き)と小学校1年生の息子、そして今年5歳になる娘の4人家族です。

子育てに励むご家庭の事情やお気持ちは、よく分かるつもりです。

お客様の視点に立って、よりリアルなお話ができると思います。


私自身も、5年前に新築の一戸建てを購入しました。

子供が大きくなるに連れて、住まいが手狭になってきたことや、住宅ローンの支払い金額などなど・・・いろいろとタイミングが合って、購入に至りました。

不動産業で5年ほど経験した時でしたが、それでもいろいろと悩みました。

そんな経験も、今後はお住まいを探しているお客様へのアドバイスとして活かせると思っています。


買う・買わないは別として、まずはお話だけでもしてみませんか。

その一歩が、今後のお住まい探しに必ず活きてきます。

少しずつ、『不動産』というものを体感していきましょう。

その集大成として、お客様にとっての『いい住まい』が見つかります。



不動産営業は10年目ですが、 明るく元気に!をモットーにお客様の良き『住まい探しのアドバイザー』となれるよう、努めていきたいと思っております。


こんな私のブログですが、良かったらご覧になってみてください。(*^▽^*)

2016-05-29

ナテュールヴィーレ東川口A街区(第21期大門)〜販売開始から1週間が経過しましたので、販売状況のお知らせです。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。


今日も暑すぎず、日差しも強すぎずの過ごしやすい一日でしたね。

これくらいの気候が続いてくれるといいのですが、もうすぐ梅雨時期なのですよね・・・

洗濯物で頭を悩ます時期が、着々と近づいてきております・・・(;´Д`)


さて、先週末より販売を開始しました、『ナテュールヴィーレ東川口A街区(第21期大門)』の販売状況をお知らせいたします。

4月下旬より販売予告、そして先週末より販売開始をしている、藤島住宅の新物件です。

B街区は、4月下旬の時点で販売開始をしましたが、全2区画が1週間でお申込みとなっております。


A街区は、全6区画の物件となりますが、現時点で5区画がお申込み、ご成約済みとなっております。

つまり、残りが1区画となっております!



当物件は、東川口駅より西側へ徒歩7分の立地となります。

住所では、さいたま市緑区大門となり、現在区画整理事業を進めているエリアとなります。



昔は・・・といいますか、私が小学生の頃にこのあたりでカブトムシやクワガタを採取していた場所で、とても今の姿とは違う景色でした。

そんなエリアが、今は新しく街づくりを特定区画整理事業として進めているわけです。

ですので、まだ開発途中な部分も多く、自然がそのまま残っているエリアも点在しています。

この自然の存在が、長所でもあり短所でもあるのです。


長所としましては、まだ開発途中である分、価格的に手頃だと言えます。

短所としましては、道路の未舗装や住宅地としての明るさなどが、まだ揃いきっていない部分です。



この10年ほどで、この緑区大門エリアで100棟以上の分譲を藤島住宅で行ってきました。

ご購入された方からも、この長所・短所はよく質問されました。

今の物件と同じように、長所と短所を一つ一つご説明させていただきました。

その上で、ご成約いただいています。


冷静に考えて、東川口駅徒歩10分圏内の高台で、土地33坪並列駐車2台の新築物件が、どれほどあるのでしょうか。

その物件が、4000万未満で販売しているのでしょうか。


決して、短所がない物件ではありませんが、このエリアで探されている方には、ぜひ一度見ていただきたい、ご説明させていただきたい物件であるのは、間違いありません。

そもそも、藤島住宅で造る家が他社さんの物件とは違いますから・・・。

分かりやすい理由は、藤島住宅の中古物件が出ると、窓口が他社さんでも「藤島住宅施工!」と見出しに書かれています。

藤島住宅で建てた家、がセールスポイントになるんです。

そのあたりも、ぜひご紹介させてほしいポイントですね。



記事が長くなってしまいましたので、今日はこの辺で・・・w


お住まい探しのお問い合わせは・・・

MAIL : funatogawa@fujishima.co.jp

FB:Facebook@船渡川恭央

Twitter:ツィッター@ふなちゃん@藤島住宅

TEL : 048−866−7111(代) ふなとがわ まで

HP : http://www.fujishima.jp/

自分たちにとって良い物件とは・・・

自分たちなりの判断基準とは・・・

お気軽にご相談下さい。

2016-05-28

M様のご契約でした。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。


今日は、どんよりとした雲が一日中出ていました。

雨が降らなかったのは嬉しいのですが、出来ればスッキリと晴れて欲しい・・・けど暑くはなってほしくない・・・ワガママですねw

晴れ間はありませんでしたが、過ごしやすい一日だったのではないでしょうか。


今日は、私の担当させていただいております、M様のご契約でした。

ご契約ありがとうございました。そして、おめでとうございます!

これから、まだまだやらなければいけないことが多くありますが、一つ一つお手伝いをさせていただきたいと思っています。


M様からのお問い合わせからお申込みまでの期間は、12日ほどでした。

その12日間の間に、様々なことが起きていました。


当初、M様が気に入っていた区画が別のお客様でお申込みとなってしまい、同じ物件内で別の区画をご検討していただくことになりました。

その切り替えの話から、モデルハウスのご案内も含めて10日間の間に5回ほどお会いさせていただき、今回の話となりました。

メールや電話も合わせると、相当回数の交流をしていたことになりますね。

もしかしたらご迷惑だったのかも・・・と思えるほどですねw


このご縁を掴めた最大の要因は、これだけM様がこの物件のご検討に時間を割いていただけたことに尽きますね。


ご契約の後には、弊社設計担当との打ち合わせを行いました。

建物内部については、カラーセレクトが可能な物件でしたので、フローリングや建具、ユニットバスの色を本日は決定しました。

次の打ち合わせの時には、電気配線関係とシステムキッチン、洗面化粧台などを決めていくことになります。

建売分譲ではありますが、建物内部は完全にM様仕様になっていくことになりますね。



選ぶことが出来る、とのなるとそれはそれで大変なのですが、贅沢な悩みでもあります。

お手伝い出来る事は一生懸命させていただきますので、がんばりましょう!


藤島住宅の物件では、このようなカラーセレクトが無料で行うことが可能です。

もちろん、全てが無料ではありませんが・・・詳細は、お気軽にお問い合わせください!



お住まい探しのお問い合わせは・・・

MAIL : funatogawa@fujishima.co.jp

FB:Facebook@船渡川恭央

Twitter:ツィッター@ふなちゃん@藤島住宅

TEL : 048−866−7111(代) ふなとがわ まで

HP : http://www.fujishima.jp/

自分たちにとって良い物件とは・・・

自分たちなりの判断基準とは・・・

お気軽にご相談下さい。