文鎮化への道?(OMNIA その6)

iPhoneの発売も目の前に迫っている中、気になりながらも
ひとり我が道を行くという感じでi900で日々楽しんでおります。
さて、i780の購入に踏み切ったことで、最大のテーマ
OMNIA SGH-i900の日本語化」に向けて冒険してみました。
ハードリセットが可能なら冒険でもなんでもないのですが・・・。


作業手順
(1)CE-STAR で日本語化をしました。
   手順はポケゲーさんのこのページを参考にそのまま実行しました。





(2)ATOKの導入
   CE-STARインストールの流れで、引き続きATOKも一気に設定しました。
   むしろこちらのほうが、文鎮化の可能性が高いところなので
   最後のソフトリセットのときは、本当に心臓バクバク状態でした。





結果的には、今日の時点では問題なく動作しています。





ブンコビューアも。