Hatena::ブログ(Diary)

不二田圭吾 RSSフィード Twitter

2011-02-20

ある仕事

f:id:fujita-keigo:20110226232850j:image

樹木の仕事(original)

2010-12-08

ある霧島

『そいえば先月誕生日だったね。』

とこの時期旬の赤霧島をいただきました。


わたしはこの銘柄が大好きなのです。


フルーティーでバランスが良くって

おいもちゃん♥って風味がたのしいんです。


以前好きな焼酎の話をしたのを覚えていてくれていて

今回ひいきの店から分けてもらったそう。


ありがとうございました。

2010-12-05

あるオファー

f:id:fujita-keigo:20110226232655j:image


来年2月のグループ展に参加させて頂くことになりました。

テーマは『スパイス オブ ライフ』。

あなたにとって人生にかかせないスパイスとは?

2010-07-06

あるプレゼント

今日から青山のDAZZLEさんで三人展を行っています。

モデルを頼んだ友達からワインのプレゼントがありました。

お礼をしなければならないのはこちらの方なのに。

そしておいしかったらどうしよう。

2010-07-01

ある感覚

言葉や音に色がついている共感覚というものをお持ちの方がいるようですが

自分の場合は、特定の言葉にだけ色がついています。例えば。

『西』はオレンジで『東』はきみどり。

『右』もオレンジで『左』もきみどり。

だから、『西の方角へ進め』とか言われると

鮮やかなオレンジが頭の中に広がり、どうしても右に行きたくなりますが

『で、反対なんでしょ。』と理解しなおして、左へ進みます。

これはコドモの時に習得したやりかたで、今だに使っております。

稀に人の名前にも色がついていることがあります。

ある程度親しくなっても毎回その方の名前を呼び間違えてしまうのは

そう、色のせいなんです。