今週の読書メモ(2012年4月第2週)

4月からは更新頻度を上げようと思うので、とにかく更新していく・・・。

読了した本

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意


更新頻度を上げようと思ったきっかけになった本が本書。ネタフルの中の人をはじめとした、プロブロガーのブログ運営テクニック集。細かなテクニックとしてすぐに使えるものもあれば、wordpressに移行するなどといった大がかりなテクニックもあり、参考になった。が、一番重要なのは、「何をブログに書くか」だと思うが、その点についてはやはり個人で考えるしかないのかもしれない・・・。

チェックした本

自分のアタマで考えよう

自分のアタマで考えよう


日本人がグローバル資本主義を生き抜くための経済学入門 もう代案はありません

日本人がグローバル資本主義を生き抜くための経済学入門 もう代案はありません


雑誌を立ち読みしていて推薦されていた本をピックアップ。

先月買っておきながら読書が進んでいないので、5月の連休時にまとめて消化するようにしたい。


 fujitaka