就職して思うこと

先月より就職しました。
前回エントリー)「2年 振り返り」

新しい仕事をしながらも、この2年間の自分を何度も振り返っています。
自分が引っかかっていた点はいくつもあるのですが、いくつか要約すると

・マネタイズモデルが生み出せなかった
・先頭に立つより誰かのフォローをする方が好き
・活動開始前から「2年」を一つの区切りと考えていた
・一人がダメ。誰かに必要とされていたい
・自分の幸せが崩れているのに、人を幸せにできるのか

などなど。他にもたくさんあるのですが。。。


環境が変わり、働き始めて数週間。
今、仕事がすごく楽しいです。休みの日にも時間を突っ込んでます。
そして今後の話も面白い話ばかり。と、以前より楽しんでいる自分がいます。

今までは、

「何かを生み出さないと」

というプレッシャーがあったのだと思います。
大げさな言い方ですが、何かを生み出している実感が非常に乏しかった。
少なくとも、そういったものを感じにくい環境だったと思います。
そのうちに楽しめなくなっている自分がいました。



新しい仕事に関しては、せっかく声をかけていただいたので、この人たちに少しでも貢献したい。
と強く思うようになっています。

なので少なくとも数か月は新しい仕事に集中して、早く仕事を覚えて、
新しい会社のとても忙しい転換期のタイミングに、何が何でも貢献できればと思っています。

*****

4月。
過去2年間はこころのカゼがしんどかった月です。
今年も条件はそろっています。
もし働いていなければ、今頃一日の半分は伏せていたかもしれません。