古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[その他]

 最近「もの覚え」が悪くなった。この「ビオラ」何回聴いても覚えなかったのが、やっと頭(脳みそ)に定着したんで、写真をアップしますね(笑)
         
 それでも体調が悪いときに習ったお薬「ビオフェル○ン」(整腸剤)は、一度で覚えるんだもの・・・切実なときは、長いカタカナ名前でも覚えるものだわ(笑)ちなみに今回3〜4回はいろんな人に、「このお花、なんて名前でしたっけ?」と聞いたのよ。我ながら情けなく・・。やっと「バイオリンの親戚」と楽器に分類(頭の中で)して、記憶として「定着」しました(苦笑)