古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 みなさまお元気におすごしですか、渋滞はいかがでしょうか? 家に(ご近所に)じーっといるので、わからないkominka(ツマ)でして、誰かさんはお出かけの用事多けれど(自主的な「夜の散策」も含め・・)、昨夜は「おくりびと」なんか見て地味な生活をしております、夫婦仲良く(?)見ましたよ(笑)

   夕日に映える「赤米」 
 
            ×    ×    ×    ×

 カテゴリ「古民家の見学」なのに、すっかり忘れておりました、この連休中に「例の古民家」を見に来られた方がありご案内しましたがやはり「広すぎる」のが難点のようでございます・・・
例の「古民家」売ります    アジアンな土間あり

          ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

 それで「山ぼうし」「浮岳茶寮」さんと「赤米田んぼ」をご案内しましたら、とても喜んでもらえて楽しいひとときでした、見学に見えた方々の田舎暮らしの第一歩(はじめの一歩)になったら嬉しいですね。こちらのお店は4年ほど前に、不肖Fujiwaraが古民家工事させていただき、お食事処としてどなたをご案内しても満足してもらえるご近所のお店です。

   外観   
※「浮岳茶寮」「山ぼうし」さんのHPはただいま、メンテ中ですが『営業』はこの連休中も開いてますよ。喫茶「山ぼうし」は予約なしでもお茶・ランチできます。
            「浮岳茶寮」
     ところ 二丈町吉井1965(「まむし温泉」近く)
     電 話 092−326−6866
             定休日 月曜
     「浮岳茶寮」昼部11時30分〜16時
            夜部17時   〜21時30分
     喫茶「山ぼうし」11時   〜18時