古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのうは日曜だったせいか(お休みモードで?)、とても暑い日で寝苦しい夜だったような気がしますがみなさまのあたりはいかが?
        

 佐波の家を「見たい」という方がおみえになるそうなので、風通しと雑巾がけに行きました。ご近所の方と少しお話して、外観と場所を「見に」来られている方もときどきあってるらしいですけれども(田舎は、回りみんなが「見て」くださっているので・・)、どうぞ遠慮なくご連絡ください「中」をご案内しますので。

  田舎の家はこうでしたね・・  
                むかし(笑)


 それからこないだ納屋をした家にご挨拶に回って、素敵な鉄細工「鉄工房」をされる方で感嘆しつつ作品と、古いおうちを拝見させていただきました。

 

 正式に看板を掲げられたらまた、拙ブログにてご紹介させていただきますので。お楽しみに。

        ×    ×   ×   ×   ×

 シビアに進むとある解体現場も、複雑な気分で撮ってきました。子どもたちにまだ使える建物をガンガン壊している現場を見せたくないような、よーく見ていて欲しいような・・・・

        

 さてまた1週間がはじまります、今日は土砂崩れで壊れた小屋を解体するとか言ってでかけましたKominka(ツマ)も銀行など行かねばなりませんのでこれにて。うち(田舎)はそろそろ「盆前モード」になっておりますよ(笑)