古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。


 まるで「にくじのように」(方言。意地悪く、いじわるのように)一日雨が降る日曜日でしたが、みなさまの地方はいかがでしたか?

 アンケートにお答えいただいた方にもれなく「七福の塩」をさしあげます・・・ということにしたので(笑)なんと!100人以上の方にお答え(記入)いただき、嬉しい悲鳴でございました。
        第39回「がらくた市」
     と き 11月27日(土)
     ところ 二丈深江の商店街と共催予定
         (スタンプラリー)
       「がらくた市」はいつもの海岸通り
    ※詳しくは後日、お知らせいたします。


 商工スタジアムでは一番はじっこでした(わかりやすい・・)、せっかく行ってあげたのにkominak(フウフ)いなかったじゃないの・・ちおっしゃらず(笑)「七福の塩」の袋を取りに往復したり、アンケート用紙を増すプリ(公民館にて)したり駆け回っておりましたせっかくお見えになったのに申し訳ありません、雨の中たくさんのご来場ありがとうございました。 
 


 さすが合併して初の商工会のイベント(商工会はまだ「合併」しておりませんけれど)、雨でも人出はけっこう多くてびっくり。

 「志摩の朝市」会場で(朝市は午前8時終了)、10時からでしたけれども雨でもあまり影響がないような屋根(アーケード風)があって助かりますでもやはり、強く降ると困りました・・

木引き(こびき)のこぎり


             ×       ×       ×


 さて11月「霜月」に入りましたみなさま寒さ対策は大丈夫でしょうか?(ひと様に言えない「キリギリス体質」、あちこちのイベントで遊んで?ばかり・・・)、大もみじや展望台のあたりはどうかな〜と見に行こうとすると
? 

 歩いて「見に行く」ひまがなかったので、これから13日のウォーキングまでには「なんとかなる」ように対策を取りたいと七福の会の会長(まむし温泉さん)に連絡をしたのでしたそれから、kominka(ツマ)はあわてて「商工スタジアム」の会場まで飛ばして30分・・やっぱ、遠か〜〜(涙)
※※追記:11月5日で「工事」は終わり、通行できるそうです(ほっ!)、だいじな展望台〜大もみじのあいだの部分を補修していただいているとか。感謝!


こういう里山の風景で、お待ちしておりますよー。

 どうぞ「七福の谷」へいらしてくださいませ(笑)、ただいま30名定員のところ20名くらいお申し込みがあっております本日は観光協会が定休日なれど、まずはお電話(ご一報)をお待ちしております。