古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 2月中には更地になるのは聞いていましたけれど・・・行くヒマがなくあきらめておりましたが思いがけず時間が出来て(笑)ちょろっと「見て」来ましたのでご報告します県外の「よそもの」だから、なんのしがらみもないしねよしとしましょうこちらにいつもおみえのブロガーのみなさまもきっと、気になってあるのではないかと(勝手に)思ったりして(笑)
 

 平屋の小学校が建てられるらしいのですが「現代の」木造?といえどももう大工さんの仕事ではなく大型土建工事なのですねぇ・・そうとう莫大な予算が執行されるのですから(もちろんいろんな工事はそうですよね)もっと、住民が特にこの場所はいろんな思い入れがコモッテいるようですしみんなが、興味関心を持って口を出してもいいのではないかと思いつつ(だって議員さんやお役所に「白紙委任」してるわけじゃありませんもの・・ね?)写真を撮ったのでしたもう、この城内の雰囲気を味わうこともないだろうなぁと思いながら。

  

 そしてその周辺も解体されたりいろんな工事があっていて・・・年度末だからかどうかはわかりませんけれどもたった一つ旧大島邸に関わって(勝手に「猫の手」程度ですね)、あれこれ考えたり小さな行動を起こしたり「更地」になってしまった土地を見ながら考えさせられたことでした唐津に行かれたらぜひ城内を「歩いてみて」ください本当に、いい雰囲気が残っているのです。

 


 そして帰ってきたらうちの前の「川」もなかなか捨てたもんじゃないような気がしたのでした(笑)、どうでしょうか?

 ではみなさま、週のはじまりですまた元気に頑張りましょう!