古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 (二丈支庁入り口)

 セレモニーの演出がうまいなぁと思うんだけれど第1回糸島市民まつりに合わせて、苦節ウン十年二丈町(今は糸島郡から「市」に合併)に図書館の分館が出来ました・・・ボランティアグループ「ゆらりんこ」の仲間もみんな本業?が忙しく(パートなんかでもしっかり頼られてローテーションに組み込まれていたりするし)午前9時半からの記念式典には関係者・来賓の方々ばかりでなんか気おくれしたのですけろそこは本大好き・子どもたちにも本好きになってもらいたい・・kominka(ツマ)、スケジュールにかなり無理があるんだけれども「行かねばなるまいぞ」と誰かさんの命令をさておきちょろっと行ってまいりましたのでご報告しますね(笑)

    




          ×               ×             ×



 さて。私事ではございますが先月の22日にやっと出発した不肖みかん(箱入り)息子・・ただいま金沢の従姉妹のところに(昨夜10時すぎのことらしい)たどりついたようです食べ物屋さんをしているので(お互い忙しい時間帯が違うし)faxやら携帯やらで連絡をとり「何時頃着くの?」という問い合わせに・・・・みかんcyan電源を切っているのか?はたまた事故でも?と気をもませつつ(笑)野々市町にあるという「山ごぼう」に暗闇の中?自転車を走らせて頑張ったみたい(親馬鹿の欲目?)、みかんの旅はまだまだつづくあはは。
「山ごぼう」hp
http://www.yamagobou.jp/index.html