古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 駐車場の桜

 きのうの毎日新聞には「満開」ち(ネット?ニュースなのかな「鹿家駅」で検索してみてください)書かれていたけれど・・・kominka(ツマ)的には7〜8分?(8分が満開なのかしら)と感じております『潮風と共に去りぬ』ですって竹田さんロマンチストなんだから〜(笑)

   

 一番右は、鹿家分校跡(鹿家公民館)の桜。遠景。ね?まだ「もう少し先」って感じでしょ? それに咲きはじめに雨・嵐になると色がさめてしまうけれども今年は・・・かなり咲いてたのでしっかり花びらはしがみついていると思われます(笑)週末にはきっと(!)大丈夫よ。



 ご挨拶がてらご協力(笑)をお願いに回って(といっても一日1〜2軒・・・仕事あるし〜)、お話しているのでしゅがなるほど地元の人しか知りえない情報満載なのですメモを取りつつ聞いており何か小さな記録にまとめることができればなぁと密かに思ったり。


 あのホームの屋根は、地元「財産区(山)」から出して寄付したんだそうです・・・鉄道はなくてはならない「足」ですものネそんないろんな、話を聞き取り(?)させていただきつつ当日の参加を呼び掛けているところいっぱい、お話ができて(電話での問い合わせもあったり)楽しいです。
 哀しいけれどもうこうなりゃ楽しむしかないもんネ(大涙)、当日無理な方もぜひご自分の都合のよい日にお別れに行ってやってください・・・人間ならばまだ70代「現役」ですことよ(涙涙)