古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだから「年末までに」と言われる小さな工事を(半日〜2〜3日くらい)何か所もしておりまして大工さんたちもあちらこちらと大忙しです。

 なが〜い廊下



       ↓  ↓  ↓  ↓




玄関
廊下   洋間(応接間)

 「床がぶかぶかしていたので(方言。う〜〜む共通語に翻訳・・・むずかしかー)、思い切ってしてもろうてよかった」ち喜ばれましたが1枚1枚、縁甲板を張るので費用もけっこうかかりますけれども白めの板にしたので明るくなったようです。



※追記※
 そしたら。プリンター(コピー機併用)が〜〜。今、請求書を印刷しようとしたら・・・・できませぬ!(大涙)きのうの夜奮闘して年賀状の原稿を印刷しようとして(横から差し込むetc)何回も失敗し・・・あきらめたのだった。
 本日はプリンターとFaxというのが「エラー」になるのよ。「接続」の問題だと思われる・・・もう、わかんない人には「なんのこっちゃ」で、申し訳ないですけれども(愚痴らせてくださいな!)不肖Kominka(ツマ)予定通りいかずパニクッテます(涙)
 まぁねー「リモートサービス」にヘルプしてもらい今、リースの会社から営業マンが来てくれておりますが・・・なにせ遠いのよねうちは。kominka(ツマ)がお昼に帰宅するのを、請求書を仕上げるのを待ちかねていた誰かさんが出かけて行きました(短時間と思われる)帰宅するまでに「印刷」できるようになっていますように〜〜。
 ・・・・・
 ・・・・・
 というわけで例年、年賀状と暑中見舞いの時期に「今度こそ」おぼえるぞ!と決心するんだけれどのど元過ぎれば・・・もう次のはがき印刷の季節(笑)というか。学習しないのは誰かさんだけではなく(フツカヨ◎のことをよく「学習しない申」とか悪口言うんだけれど)えへへ、人の事言えんのだったみなさんはご家庭のプリンターで美しい年賀状を印刷・投函されていることと拝察いたします・・・あぁ。