古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

おとななお酒
bar「如水」(笑)



 いえね。スナックの防音工事かと思っていたらバーだったんですって「仕上げ」についていきそれから夜の健康診断(大工さんたちの組合は夜あるのよ)に一緒に行きまして終わって再度・・・今度はバーのお客さんになりに寄りましたとさ。健診の後で「はらへってる」誰かさんが何か食べるものはありますか?って聞いたら冷ややっことかないのよ(スナックじゃないけんねぇ)なんか茄子のイタリアン風のピリ辛が出てきましたけれどもちろん「足りん」と思う(笑)あとはひたすらなんとかマティーニだのフィズだのをなめなめして同伴のわたくしはジンジャーエール1杯だけしか飲めるのないし(涙)あ?チーズのアラカルトでも頼めばよかった(わたくしもいくらか、知ってたじゃないか〜〜)残念・・・誰かさんはそのあと途中下車してラーメン屋(とスナックが隣り合わせ)に下ろせと申しましたので一人であの車を(前進しかできない誰かさんの大きな車)運転して帰りましたははは。


 こないだ若い人向けのメジャーな雑誌をひさ〜〜しぶりに買ったら(おほほ。礼音ちゃんの取材「おっかけ」でかなり散財しているのだった退団後って、多いのよね)今回この雑誌のテーマは「大人の男」なんだとかふ〜〜〜ん年齢から言えば確かに50代って聞けば金持ちそうだもんにゃ〜(笑)ここのところ夜のつきあいが多い誰かさんなんかビール腹だから単なるおっさん・・・としか思えんがもしや? 夜の街でもてて?ちやほやされている??のか。ははは「女房焼くほどもてもせず」とかって諺ありましたし。

 それより「白髪」だす・・・どうして白髪ってあんなに元気なんだろう? ピンピンしてない?(笑)kominka(ツマ)の悩みはほら保育園の園児からは「ばばぁ」と思われているじゃないですか〜・・・・かといって「毛染め」するつもりもないのだけれどねぇ(だって「目に」悪いんでしょ?)みなさまはどうされてます?(笑)もう亡くなったけれど数年前、従姉妹のお見舞いに行ったら「もうすこ〜し髪とか(化粧とか)どうかしたら?」とやんわりとお礼のお手紙が来まして(自分は重篤なのに年下のわたくしの心配しなくても・・・と涙が出たっけ)久しぶりに会うと目につくのはやはり「表面的なこと」だと思うのです小さな子どもたちには「おばあちゃん」に見えるというのも真実なのだろうにゃあち、思えるのであります。大人ってタイヘンよ〜〜〜。