古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

どうよ?

がらっがら!(笑)


 ちょいとウッチーに用事があったので(車で5分)海辺の観光協会案内所まで・・・久しぶりのいい天気だったけれどお客さん(海水浴やらサーファーの方たち)はほとんどなく通りすがりのドライブ中の方が多いようでしたあぁ、もったいないといいつつも不肖kominka(ツマ)「泳ぎきらん」のもあるけど(笑)一緒に行く小さい人たちもいないし・・・今年も海に入ることもなく夏がすぎていくのではある(笑)1年に1度くらいは海水につかると体にいいとか地元では言われていますよ。みなさまも海遊びいかが? おいでなさいませ(笑)誰か来ないと海に行く機会もないのでおほほ。



今だと。一人占めですよ〜〜・・・


 「トウキョウから来ました。鳴き砂はどこですか?」という若い人やら案内所はいろんなお尋ね、地図をもらいに寄られたりひっきりなしに忙しそうでしたウッチーはできる限り相談にのってアドバイスをしておりました「商売繁盛」でお盆もろくにお休みできないくらいだったらしいお勤めご苦労様です(って? なんかへんな職業みたいな言い方になってしまったあははは)


 お盆も過ぎたら台風のせいもあり波も高くお天気もいくらかしのぎやすくなりましたが、体(内臓も含め)も疲れてきているはず・・・みなさま、滋養のあるものを食べてくれぐれもご自愛くださいね。