古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのうは、「帰りがけ」にわがアルト君がオーバーヒートして・・・・ぴかぴかついてあせった(都市高を出たところ飛ばしてましたいつも、スピードの出しすぎかな?と一瞬焦る・・えへへ)ずーーっと前の映画なんかではラジエーターに水を入れればいいのだけれども昨今では「水を入れたらいかんばい」と言われており・・・ガソリンスタンドのお姉さんに相談するもかえって脅されるし曰く「うちの主人も車から、しろ〜い煙が出ましたよ。そうそうここの部分が濡れていました」なんぞと・・・・誰かさんはお通夜に参列している時間帯・・・あぁ。いつもこんかふうやもん・・・事件につぐ事件の日々(笑)

 かかりつけ医のご近所さんへ電話すると「ターンベルトは切れてないか? 右側のポンプには水は? いやいや。動かしたらいかん!」と言われるし・・・・でも誰かさんとは連絡取れないし(そういうときにはやはりうちのスーパーマンだす!)バンパーを開けてエンジンをかけっぱなしにして(エンジンを切ったらいかんって・・)「冷やして」スピードを出さずに、途中何回も停まって冷やしつつやっとのことで帰宅したのでした。
 車を預けたらそんくらいのことで代車は借れんやろうけん・・・歩いて帰ってくるのはいいけれど今どきの時代(田舎は特に)車がないとどこへも「自由に」行けんのよ(涙)こうなると・・・がらくた市の準備が気になったりして(いつもは忘れている?)あはは。




                第63回 がらくた市
             と き 6月25日(土)午前10時〜午後3時
             ところ 糸島市深江海岸通「藤原倉庫」
              ※雨天決行です。


看板、書いたり・・・あいだで。少しずつですけれども