古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 消えた(大涙)
 再度・・・・(もうっ! 急いでるのに〜〜。ま、自分が悪いんでしょうケロ)




 先週だったか実家の老母が「あんた。白菜、高いけん買いきらんちゃろ。取りに来んね」と電話・・・・さすがに四分の一とか買う気にならず(高いのもあるが・・・)今年の冬は豚しゃぶ(キャベツにて)程度で白菜はほぼ使ったことないので・・・・それで、こないだ「わざわざ」白菜(と大根・人参など)だけ取りに行きましてい〜〜いお天気でしたけれど・・・


遠くに山なみが見える(いいとこでしょ?)




 あれがあたたら山(千恵子抄)じゃなくて「砥上岳」わたくしの母校・中学の校歌に歌われておりますけれども不肖kominka(ツマ)縁がなく登ったことはありませんいつか(いつ?)登ってみたいもんではある(笑)

よか天気でしたよ

ふるさとは「遠く」じゃないと、またいいものですネェ(片道、1 時間だす)
※ふるさとは遠くにありて思ふもの・・・ではない。といいたかったのでした(笑)





 まぁね〜〜親心というか・・・・ありがた〜〜〜く贅沢にたっぷり白菜が入った鍋をせっせと食べているところデスみなさまはいかが?(笑)連休の始めは午前中雨・・・生コン打ちで「長靴、持って来い」という命令が(さっき届けたばかり)どちら様もよい週末でありますように。