らくらく直行便で行く!新★はじめてのハワイ6日間 5/25

5日目 (+1日)
帰る日です
今回のツアーに付いて少し書いて置きます
 まず 集合は中部国際空港 トラピクスのカウンター 此処から乗って行くのは私達2名のみ、現地に到着すると、現地の係員の指示に従い タクシーに乗り込む ココで初めて他の3名と合流計5名と成るが タクシーが相乗りと成っただけで その後顔を合わすことは有りませんでした。

 ず〜〜〜っとその事の繰り返しで、その都度新しいメンバーでの行動と成りました。ホテルも殆どバラバラデシタ。 同じ空港から同じバスに乗り同じ宿に泊まる旅行とはひと味違いました。

 帰りの空港迄の車は3グループ6名デス それぞれの行き先は次の通りです
 成田直行便のデルタ航空 2名
 中部国際空港直行便 JAL 2名
 仁川国際空港経由の福岡便 多分大韓航空と思います 2名

見慣れない機体が有りました


ハワイの花 黄色いハイビスカス
 
ハワイの食べ物
 魚は殆ど捕れないため輸入品・乳製品も高いから本土から輸入・バナナも輸入・牛肉も高いから本土から多分輸入・・・・・と マア地元の物は何も無いようデス、従って 物価(土地も)が高いし珍しい物は無い様でした (私の見た範囲内では)。

今回のホテル
 ハワイのホテルの内では下から数えると直ぐの所にランクされています、口コミでも良いことは書いてない、旅行社に変更可能か聞いたが キャンセル料が掛かるとのことで諦めた 耳栓さえ有れば何とか成るとのことで用意はしたが、使うような事は有りませんでした、客の半分は中国人で常にロビー辺りに集まって 非常に大きな声で話しています・・・・・最近ドコへ行っても中国人が目に付きますし、目立ちます。

今回お世話に成ったポテル 建物は高いのですが ランクは低い 部屋は9階デシタ

忘れていました ”日付変更線” 
相当昔”赤道”を越えたことが有りました、その時海に”赤い線”が見えるというので一生懸命探しましたが、残念ながら見つける事が出来ませんでした(その時は大分酒に酔っていたからかも?)、今度は”日付変更線” 多分 ”青い線”が見えるのではないかと探しましたが・・・・・・ヤッパリ 見当たりませんデシタ、 多分線を引き忘れた様です。

 何だか1日何処かで損したようでした(時差ボケが無いだけ身体は楽です)。

 日本に着いたらハワイより大分暑かった、避暑に行ってきた様だ。