3/20 名鉄観光 89849 大垣ステーキ肉詰め体験と大垣&谷汲de食べ歩き

工程
奥の細道結びの地記念館 見学
大垣城下町散策 食べ歩き 金蝶饅頭・大垣せんべい・柿羊羹
関ヶ原 ステーキ肉詰め体験 と 昼食(食べ放題)
胡麻の里 見学
谷汲山華厳寺 食べ歩き 味噌田楽・谷汲せんべい

最近旅行会社も人集めに四苦八苦しているせいか?・安く上げようとしているのか?・近場に魅力の有るコースがなくなったのか? 食べて・お土産を貰うだけのコースが多くなりました。

ステーキ肉  二人で 2kg 味つきで冷凍してあったので(100gづつパックされてます)、そのまま冷凍庫へ直行 毎日食べても10日間は掛かりそう 良い肉なら食べてと言えるが この肉では自分の家で消費する以外手はない。

大垣せんべい:時間が早かったのでまだシャッターがしまっていました


金蝶饅頭:有名なお店だそうです


柿羊羹:非常に古いお店でした、昔は大垣土産はこれでしたが 今では高くて買えません


谷汲山華厳寺:桜はマダマダ かたーい 蕾でした 参拝客は大勢来ていました