Wikipedia

みかりんの記事Wikipediaに出来てた。


中身を確認すると…公式HP(オフィスワタナベ)の内容をそのままパクったもので。。。
コレは残念ながら、権利侵害による削除が妥当になってしまうかもしれない。


僕が昔、みかりんのファンページを本人公認でやらせていただいていたときは、ご本人からいろいろと教えてもらって、もう少し詳しいプロフィールを公開させていただいていたなぁ。


と、ナツカシさのあまり、5年半前に消したそのプロフィールをデータから引っ張り出して眺める、夜中の3時半。

つれづれ

どういうトリガーが掛かったのか、よく分からない。
ただ、気がついたときには、アウトドアシューズが欲しくなっていた。


とはいえ、ティンバーランドのブーツみたいなゴッツいのではなく、あくまでジャケットに合わせてもおかしくないような、それでいてカジュアルの雰囲気があるような。
そんな時、ちょうどREGALからDMが届いたので広げてみると、ちょうどこんなアウトドアシューズが載っていたので、見に行ってみた。



店に展示してあったのは、この靴、15,000円也。


アウトドアシューズが欲しい、というイメージに従って、まずはブラウンを試してみる。
ダイレクトメールに載っていたのはUチップだけど、シームがあるだけ足に当たって慣れないと痛いかも、という店員さんのアドバイスに従って、シームの無い靴を試してみた。
今日の服装は色落ちのジーンズに白いシャツ、その上にダークグリーンのニット、黒のPコート。
そんな服装に、からし色に近いブラウンは明るすぎて浮いてしまう。


一旦店を出て、他の用事を片付けながら、いくつか他の靴屋も回ってみる。
すると、一見高いと思っていたREGALが、むしろアウトドアシューズの分野では安いことに気がつく。


んならREGALにするか、とお店に戻ってもう一度見せてもらって履かせてもらって、黒も履かせてもらう。
すると、黒が思いのほかいい感じ。


あれこれと悩んだ結果、黒を購入した。


家に帰って、早速靴クリームと防水スプレーで手入れをして、片付けをして。
バッグを開けて、存在を忘れていたDMを広げたら。


黒だったら、こっちのほうが良かったかなぁ。
ちょっとシンプル過ぎるかな、とも思っていたけれど、Uチップのステッチが無いと、安全靴に見えないこともないようなあるような。
交換しようか、とも思ったけれど、もう手入れまでしちゃったし。
ま、手入れまでした以上、大切に大切に履いていこう。

つれづれ

もう一つの靴の話。


こないだ、古着屋で2500円で手に入れた、イタリア製Hawkinsの靴。
買ってから1ヶ月、今日のお出かけで試しに履いてみようと、共用開始。


やはりちょっとサイズが大きかったのか、履いて歩くと、つま先の辺りにはっきりと折れ線が付いてしまった。
裏側も革が磨耗していて、また革底なので滑る。


REGALの店員さんに相談して、分厚いインソールを入れると良いだろう、ということで、ABC-Martでインソール1500円で購入。
早速突っ込んで、数歩歩いてみたら、まぁまぁいい感じ。


これももう少し、実験が必要かもしれない。