Hatena::ブログ(Diary)

fukasaku eye Institute blog RSSフィード

2017-08-09 世界一の眼科外科医に贈られるクリチンガー・アワード受賞

7月26日から30日にかけて、南アフリカダーバンに世界中から代表的な眼科外科医が集まっております。今回の大きな特徴は、世界最高の眼科外科医を表彰し、特別講演会を行うクリチンガー・アワードを受賞に、世界11人目の受賞者として私が選ばれました。今回、この記念講演を行いました。

f:id:fukasaku:20170810000727j:image

この写真は、クリチンガー・アワードの授賞式のものです。昼間は受賞記念の講演会があり、夜は表彰式とディナーパーティーでした。

f:id:fukasaku:20170810150831j:image

世界中から集まった、世界有数の眼科医の中での授賞式は大変な名誉でした。今後も頑張れよという、世界中からのメッセージととらえ、さらに多く目を救うべく、世界最先端の眼科外科医である為の努力を続けます。

それにしても、世界中から集まった、各国では最高の眼科外科医といると、自分のやってきたことが王道であり、全くの正しい正義であることが分かり、感動しております。