編集ってどんなんだろう

と漠然と思いました。

先日、YAPC2008がありました。

内容に関する記事は、他の方々にお任せします。


で、その際の懇親会にて、ある編集社の方が情報システム部門を募集してますと

話をされていて、「あー、技術系の編集ってのも面白そうだなぁ」と漠然と思ったのです。

個人的には、やはり、何かしらの技術をとことん追求するってのは向いてないと思っていて、

どちらかと言うとそういうのに向いてる人たちにそういうことをとことんやれる環境を提供したいと思っています。

書籍や媒体とかってのもその中の「環境」の一つだと思ったので、

その書籍や媒体を通して、環境作りに貢献してあげれたら楽しいだろなぁと思いました。

今回のYAPCもホントは、実行委員会的なグループに参加するつもりだったのですが、仕事がいそが(ry


と言う訳で、もしかしたら、もしかするかもですね!