WindowsでCatalyst

Catalystをいい加減、まともに勉強しないとなぁってのと昨日の社内システム的なもの - 記録日記もあって、

作業用PC(サーバマシンではない)にCatalystを入れてみた。

と言ってもすんなり入ったっぽいけど、そんなもん?

作業用PCは、元々ゲーム用PCだったので、ActivePerlさえ入ってない状態でした。

なので、

http://hackmylife.net/2006/12/windowscatalyst.html

ここを見ながら0からインストール。

tar, gzipのインストール

までやったら、CPANモジュールは面倒でPPMでやりたいので、その先は、

Windows環境でCatalystをインストールする - guri_2::perlメモ - Hatena::Group::Perl

こっちを参考にリポジトリの追加からインストール、アクセス確認までこの通りにやって問題なくいけました。

これでインストールは完了なのかな。

これから出掛けないといけないので、いじるのはまた今度。

ちなみに、諸々の環境です。

ActivePerl 5.8.9
Apache 2.2.11
Catalyst-5.6902