津波警報は何故無いのか?

鉄道関係は→g:train:id:fukkuu268へどうぞ


何故、津波警報は無かったのだろうか?人々が可哀想だ。
と言うよりか、チリやインド等の人々は、地震にさえ気が付かなかったと言うが・・・災害意識が薄過ぎだと思う。でも、この津波で、意識が出て来たんだろう。
実際、日本はチリ地震津波のおかげで今、日本人は津波に対する意識が高いのだろう。
でも、1万1300人以上死亡って・・・津波・・・侮れない・・・
10mだってさ、3階の建物が襲って来る様な感じだって・・・怖っ。
それに、日本人の死者もいるんでしょ?最悪じゃん。
だから、何故、津波警報は無かったのだろうか?・・・

作成

id:hinopさんの提案が出たのでチャットを作成しました。
↓からどうぞ。
http://chat1.net4u.jp/chat/mkframe.cgi?z=fukkuu
ちなみに、チャット内の色設定はこんな感じ。
こんな電車があったら嫌な色・・・黒です。確かに嫌です。
JR中央線大阪環状線の色・・・オレンジです。
地下鉄御堂筋線・丸の内線の色・・・赤です。
地下鉄日比谷線の色・・・灰色です。
地下鉄半蔵門線の色・・・紫色です。
都営浅草線の色・・・ピンクです。
JR横浜線の色・・・黄緑って感じの緑です。
東海道・山陽新幹線の色・・・青です。
ふっくー専用(爆)・・・ヴァイオレットです。私専用です(爆)

行ったけど・・・

昨日、298列車乗ってきました。
でも、詳細は後日書きます。
じゃあ、おまけで写真を1枚。
5050系と運転士さん*1と車庫。

[コメントを書く]
# doubu 『私のつぶやきで変更になってしまったようで(苦笑)
ところで駅名キーワード作成は解禁されたのですか?』

# fukkuu268 『いや、私も地下鉄中央線と言う表現はちょっと変だなぁと思っていたので・・・』

# fukkuu268 『駅名キーワードの件ですが、整理する方法が出てきたので一応、解禁と言う事で・・・と言うか、「浦和美園」キーワード作っちゃったし。』

# doubu 『了解です。』

*1:微かに映ってます。