特にタイトルは思い浮かばない

長かった(?)連休もおしまい。ここから五月病を発病する人も多いのではないでしょうかw
今日は連休明けなのが関係してるかは知りませんが、いつも春日部では待っている人数分だけ座席が用意されているはずの、6:27の準急で座れませんでした。
どうせ50050系なので立ってても座っても同じなんですが。むしろ座るほうが腰へのダメージがデカイ。
立ったら立ったで荷物の扱いに困るけど。
しかも九段下で乗り換えるといつも東葉2000系が。(こいつも日立の鋭角シート)
東西線は空いている区間なので、だらしない座り方*1をすれば鋭角シートもなんとか凌げるんですがね。
帰りの半蔵門線は久喜行きのくせに東急5000神が降臨し、しかも端の席に座れてしまって、起きたら久喜。

*1:マトリックスの格好に近いかも?