布告姫の攻め日記

2009-07-08

遅ればせながら、天乃戦記を読んだ。

FI封鎖って事実だったんだねー。

昔ForFIって活動があったときに、ForFIが当時のFIで狩りができているものは全てFI封鎖に荷担している者だから排除する!ってことをやってたのを伝え聞いて、そりゃちがうんじゃね?って書いたら、コメント欄がすごいことになったって過去を思い出したよ(笑

あのときは、結局自分で検証することもせずだったんだけど、もし私がFIに行ってたら、きっとどっちにも殺されたんだろうなぁ(笑

あくまで憶測を元に私見を書いただけのつもりだったんだけど、いやな気持ちにさせてしまっていたらあの当時の関係者の皆様に謝罪しないといけませんね。ホントにごめんなさい。

2009-04-11

汚い言葉で罵るのをやめて、ただ殴り合ってれば傍から見ても気持ち良いのに。

まあ、傍に気を使う必要もないんだけど。

とりあえず汚い言葉遣いは少しづつでもやめていきましょう。

それが大人のマナー、とか言ってみる。

2008-12-24

復帰しようかなぁ

ハーブティーハーブティー 2008/12/28 16:45 復帰しなさい。^^

ノルマノルマ 2009/01/09 12:54 腹筋しなさい^^

2007-07-16 OT・ドワ

[]Odin血盟攻めヘルプ

開始時城主:

 OT 千年乱世

 ドワ NOCONOCO

まず、

OTで千年乱世の門防衛を突破しネタキャラーズが占拠。

私。ネタキャラーズの攻めに便乗して千年乱世に範囲魔法やら、ネタキャラーズカッコいい前衛にヒールやら。

次、

千年乱世がドワに攻め込む。防衛はほとんどおらず、そのままドワ占拠。

私。出遅れたため見てるだけ。

次、

NOCONOCO、反撃開始。激闘の末再占拠。千年再度侵攻。続いて、インクレ攻め開始。

NOCONOCO城主に右下から千年、左下からインクレ。

同時、

NOCONOCOが城主に返り咲いたとほぼ同時間。OTをWhiteDearが占拠。ネタキャラーズは放棄していた模様。

門防衛のWhiteDearにAceFamilyが布告。門を挟んでの攻防。程なく突破し、AceFamilyが主導権確保。

私、ドワ見学から帰還し、AceFamilyの攻めに紛れてWhiteDearにLSやら、ぐるまきの麗しい前衛にヒールやら。

次、

火田民村に帰還するとOdin血盟が凍姫様と数人。残り10分ぐらいだけど依頼を受けて、攻めへから3人で参加。

そこからはぐちゃぐちゃの乱戦で、千年も戻ってきて、真樹嬢が来るなあああって叫んでたりで、

なにがなにやらで、最終的にはOdinは城攻め失敗。どこが取ったかは不明でした。

なんにもしてなかったけど結構疲れたなー(笑

2007-07-15 ギラン

[]BlitzKrieg血盟攻めヘルプ

BlitzKrieg血盟さんと千年乱世血盟さんの攻めのお手伝いをさせていただきました。

ギランを守るネタキャラーズ血盟さんよりも、人数では勝っていましたが全体のスペックでは劣るため苦戦。

しかしながらギランは内門が3門あるため、攻撃側有利。

花壇侵入戦になると空いているスペースから入り込んで、数の暴力で花壇占拠。

花壇防衛戦に移行したものの、攻守を変えて攻める側に回ったネタキャラーズの精鋭に数では勝りながらも

守りきることが出来ず陥落。

再度攻めに転じて、数の暴力で押し込み占拠。そのまま時間切れで攻め側の勝利となりました。

2007-07-08 OT

[]Odin血盟公募攻めヘルプ

昨日に引き続き、Odin血盟の公募攻めに参加しました。

Lastsamurai血盟の守る砦をOdin血盟他多数の攻めクランで攻め込みましたが

落城にいたらず、防衛側の勝利に終わりました。

2007-07-07 ケント・ギラン

[][]Odin血盟公募攻めヘルプ

Odin血盟さんの公募に参加して最初にケント、後半ギラン攻めをしました。

共に防衛成功で攻めの負けでした。

2007-04-22 アデン

[]千年乱世血盟攻めヘルプ

報告が遅くなってますが、攻めヘルプも参加させてもらいました。

下書きメモはあるのですが、なかなか書いてる暇がなくて。。。。

忘れないうちに書きたいなあ。

2007-04-01 ドワ・ハイネ

[]千年乱世血盟攻めヘルプ

戦争ネットで募集のあったドワ攻めに参加。

残念ながら、動員人数時価の攻めヘルプからの参加は2名でしたが、公募に集まった人数は元々の千年乱世血盟員を併せて、なんとなんとの60名!

戦争ネットの常連さんと言える人もちらほらと出始め、公募の割にはPT編成もスムーズ。

Odin血盟の焔姫さんの指示が的確だったことも大きかったですね。

23時半前。準備もできたところで攻め開始。

いつものように門を破壊したところで、いったん帰還という流れが、あらかじめ指示されていたのですが、

門にたどり着いてみると既に破壊済み。

一瞬、次の指示で混乱しますが、瞬時にそのままGTまで攻めあがることに。

GT周りまで防衛勢力なく、そのまま次々と柵内に侵入。布陣を整えようとしているところに、左下方よりNocoNoco血盟さんが襲来。柵内に入った千年乱世勢力は多かったのですが、きちんとした布陣ができておらず、前衛が四方をふさげていません。

特に左下がもっとも布陣が遅れていたこともあり、大軍を擁していたわりには崩れ方も脆く危険な状態。指揮官の英断で、本格的な損害が出る前に撤退。

体制を立て直して突撃すると、橋を渡ったところでNocoNoco血盟さんとLegendOfGeneis血盟さんが交戦中。

千年乱世は戦場中心部を避けるように右上に回りこんで柵内に突撃、次第に押し込みますが、後少しというところで廻し。

再布告はスムーズとは行かず、やきもきしましたが、Nocoさんも布告に手間取っていたようで、ほぼ同時に進軍。しかし、少勢で身軽なBlitzKrieg血盟さんが先んじて主導権を奪取。

その後、何度かダッシュ戦が続きましたが、再びNocoNoco血盟さんが主導権を取り攻めを待ち受けます。

LOG勢はハイネに向かったようで千年乱世とガチに。

エリアサイレンスをうまく使われ、公募勢に高レベルwizが少なかったこともあり劣勢。何度か、柵内に取り付こうとしますが、そのつど遊撃に崩されるという展開が続き、そのまま終戦。

ひとつの戦場に150名近い兵が集まった戦争。結果は残念でしたが、燃えましたねー。

次こそがんばりましょ!

2007-03-25 OT・ギラン

[]BlitzKrieg血盟攻めヘルプ

ログインすると血盟員は私と酸素君。

今日はOTの日なのに、ね。

今回も防衛の千年乱世さんに。。。。。いや、今回は攻めで!

リネ日記を巡回していて今日はBlitzKrieg血盟さんが行くような感じをつかんだので

火田民村に向かってみると、やはりBlitzさんが居ました!

指をくわえて物ほしそうに見ていたのを気に毒に思ってくれたのか(笑)、レイガンスさんが攻めに誘ってくれました(笑

ちょうど、ログインしたハーブティー君をお誘いしてGraudさんに/join。酸素君は本日珍しくお休み。

すぐさま攻めが始まり、少し準備に手間取って私が送れて戦場に駆けつけると既に門突破済み。

あわててGTに駆けつけると、千年乱世さんは撤退済み。主導権をとるべくBlitzとZEUS血盟さんが争ってる状況。

とはいっても、ZEUSさんは寡兵だったので、GraudさんがGTに張り付きクラウンゲット。

門防衛に向かいます。門防衛に切り替える間に、再びZEUSさんと戦いがおきましたが、

ZEUSさんの敵対血盟が戦場に現れたらしく、あっという間にZEUSさんはそちらへ(汗

その後はBlitzに攻撃を仕掛ける様子も無く、なんとなーく停戦状態。もともとZEUSさんは布告しておらず、

Blitzさんの考えで、布告して居ない相手は攻撃してこない限り放置とのことでした。

Blitz自慢の前衛で門を塞ぎます。ダイアー参さん、龍魂さん、三日月さん、、、、ん?

ダイアー参さん、龍魂さん、三日月さん、、、、

あれ?おかしい一人足りない気がする。。。。。あ、Mancheさんが居ない。

自分、Mancheさんの日記で今日の攻めを予感したんだけどなあ(笑

仕方ないので、WIZのレイガンスさんが塞いでました(笑

しかしさすがにやばそうだったので、フリーで攻めていたEnemyZeroさんと攻めhからSirenceArrowくんが追加ジョイン。

Enemyさんが前線の壁を引き受け、前衛一列黒壁完成。後衛はwiz4とエルフ4かな?

しばらくすると千年乱世血盟さんが布告。気合を入れて待ち受けます。

しかし、まず飛んできたのは矢。どうやら矢戦を仕掛けてきた模様。こちらの矢の数が足りてないことを見越してきたのかな。

前衛の頭越しに飛び交う矢戦にじりじりとBlitz側の弓部隊が追い詰められ、まず弓部隊が撤退。

すかさず、前に出てきた攻撃側弓部隊に防衛後方のWIZが狙い打たれてWIZ部隊も撤退。

ここで敵側前衛が出張り、防衛壁役に攻撃開始。教練書に載せたいくらいの典型的な攻めパターンです。

まあ、ディテクがちょっと少なかったかな?おかげで、COIを着た自分は排除されずに残っていたので、

前衛の完全な孤立は免れました。とはいっても私にはイミュを落とすぐらいしかできませんでしたが・・・

しかし、人数さも歴然。レイガンスさんも深粘りはさせず撤退の合図。

千年乱世さんが再度主導権を取り返し門防衛。乱世さんは、たぶんBlitzの倍くらいかな。

何度か攻めの形を変えて攻めかかるもいい形が作れません。

結局、Blitzの前衛部隊と攻めに加わったZEUSさんが力技で門防衛をこじ開け門突破。

そのまま防衛陣を排除して、Graudさん本日クラウン2ゲット。

再度門防衛を行いますが、人数さもあることから今度も余り粘らず撤退。

再度、門をこじ開けにかかりますが、時間が足りず日没終戦。

結果は残根でしたが楽しかったです。また誘ってください^−^ノ