ベストセラー

最近夜勤や休日出勤が多く、待機やら振休やらで昼に暇になることが多かったので久々に本が読めました。

これでもかというくらいのベストセラー2冊を今さら感をムキ出しにして読んでみました。


告白

告白

各章がそれぞれの登場人物の視点で描かれながら物語が進行していきます。

登場人物がみな少し屈折していて、論理がすれ違いながら物語が進行していくのが面白いです。


書いてる内容は他のHOWTO本と同じだなという印象でした。

まとめると以下のような感じかなと。

・自己の能力向上
 →結局はトレーニングで、情報のインプット、アウトプットの質を向上させよう
・環境の整備
 →ツールや人脈を駆使して環境を整えよう
・体調の管理
 →ベストを出せるよう体調を整えよう


勝間さんの文章はわかりやすいですね。頭の良さはビンビン伝わってきます。

見習いたいもんです。