軟骨ジャーキー

fuku-chan2006-08-24


今日はとーっても久しぶりに軟骨ジャーキー作ってみました。

材料は買ってあったんだけど、ちょっと腰が重くて随分経ってしまいました…

まずは軟骨を下茹でして、160℃位のオーブンでじっくり水分をとばすだけ。

はい、完成♪これだけなんだからもっと作ってあげればいいのにね〜。


オーブンで焼いてる時から部屋中にぷーんといい香りがしていて

柚は何が出来ているか分ったようです(笑)

まだオーブンに入っているのに自分からハウスして期待の目でキラキラしてるの(^^;

そこから出して冷ましてる時なんかも落ち着きがなくてねぇ。

ケージを出たり入ったり忙しかったです(笑)

やっと冷めた一個を上げたときはあっとゆー間に食べてしまい、

周りを探すほど(とってもおいしかったものをあげると、食べ終わってから探し回りませんか?)

今日は多めに作ったからしばらく楽しみが増えたね、柚(^^)

IMG_1955
IMG_1955 posted from フォト蔵
ん!うまかったー!