「ふくナビ」のトリビア第18回

ふくナビの工事が終わりました。

たくさんのお店を一度に編集できるシステムを導入しました。

チェーン店などのお店の皆様!

是非「ふくナビ」をご活用下さい。


内輪ネタですみません。「ふくナビ」のトリビアです。


今日はしっかりとファッションのトリビアをやろうと思います。


ふくナビ」のトリビアで、無駄な知恵を養いましょう!

アクセサリーの、しかも「金(きん)」にまつわるトリビア

では、









































「18金」や、「24金」などの数字は、











































他に7つも存在した!!









































びっくり度は少ないけど、是非知っておきたいのでは??

ご説明いたします。

K18 K24 などの数字を良く見かけると思うのですが、

これは金の%(パーセンテージ)、含有率を表す指数なんです。


でもパーセンテージのMAXは100ではなくて、24。

だから、18金は24分の18と言うこと。


その他の数値とそれぞれの100分のパーセンテージをご覧下さい。


K24 ⇒ 100%

K22 ⇒ 91.7%

K20 ⇒ 83.5%

K18 ⇒ 75%

K15 ⇒ 62.5%

K14 ⇒ 58.5%

K12 ⇒ 50%

K10 ⇒ 41.7%

K9 ⇒ 37.5%




どうです?

以外にも、金の含有率って少ないですよね?

12金以下になると半分は金じゃないんですよ。

混ぜる金属で一番メジャーなのは、銅です。

硬くて加工がしやすいそうです。


うーん、使い勝手か、実際の価値を取るか。


良いトコ取りって言うのは、何事でも難しいんですね。

地道にお金をためて、手に入れましょう!貴金属!!


良い週末を。



「ふくナビ」へ戻る