今日はバレンタイン

今日は聖なるバレンタインデーだったけど、好きな彼氏もいないので、本命チョコは
もちろんのこと、義理チョコさえも買わなかった。
(でも、来年こそはちゃんと義理チョコは買おうと心に誓うのであった。。)


その代わりに、西友のバレンタイン企画ということで販売していたトップスの
チョコレートケーキの写真でも飾っておこう。

赤坂トップスは他にチーズケーキも売ってるらしいけど、このオーソドックスな
タイプが一番好きだ。半年に一回ペースで買うかな。


毎年バレンタインのプレゼント特集でかかるBGMは毎年国生さゆりの「バレンタイン・
キッス」で、ここ十年変わってないので、この時期になるといつも不思議に思っていた。
クリスマス・ソングは毎年新たな曲が誕生するけど、バレンタインデー・ソングは
あまりない。ミュージシャンも、結局次の年には自分たちの作ったクリスマスソング
は浸透しなくなるのだから、バレンタインに向けた歌を作ったほうがいいんじゃないか
な、なんて思っていた。
そんな思いを断ち切る意見をうちの母からいただいた。母曰く、
国生さゆりの拙い歌声が、女の子の初々しさをだしていいんだよ」
まぁ、確かにそうだな。