福岡県西方沖地震

昨日のこの地震にはちょうどびっくりしました。
九州はよく火山噴火や台風などの自然災害のニュースは
よく聞くけど、大地震のニュースは初めてではないで
しょうか。
今、日本海側で大地震が発生しているけれど、東京に
地震がくるのも近くないのかも・・・。

アニエスbの時計

下に書いた映画を見終わった後、丸井で時計を買って
きました。
約3年間、トランス・コンツネンツの時計を使っていた
のですが、

電池があるにも関わらずたまに時計の針が止まったりする
ので、ついに新・時計を購入する決心を固めたのです。
本当はロレックスやカルティエの時計がほしいのですが、
さすがにこれ買っちゃうとボーナス全て飛んでしまい
ます(^ ^;)
なんで、ずーっと前からアニエスbの時計が欲しいな、
なんて思ってました。
理由はロレックス等に比べて値段が格安な点。そして
かわいい時計が多い点。
私は女性向けの女々しい感じの時計より、ちょっと大振り
の時計が好みです。なんで、タイプはロレックスの
オイスターや、カルティエのパシャみたいなのが理想
なんですが。
結局さんざん悩んだあげく、やや小ぶりのタイプを購入
してしまいました。

写真じゃ絶対わからないと思うのですが、12のところ
に☆がついてます。で、文字盤の色はシェル(貝)で
できてるらしく、角度によって見える色が違うみたい
です。
ちなみに27,000円(だいたい)でした。

ブリジッド・ジョーンズの日記・きれそうなわたしの12か月

今日、見てきました。実は4年前のPART1は見てない
ので、ストーリー展開がわかるか心配でした。でも、そんな
ことはあまりありませんでした。映画館はほぼ女性ばかり。
そりゃそうかなぁ。

続きを読む