今日は朝からイライラ。まぁ、正確には昨日の夜からだけど。
何か最近かみ合わないというか、なんというか…。
かなりすれ違ってる感が否めない。
自分としては全く追い詰めるとかそういうことはないんだけど、
そう感じるらしい。
私は全然深く考えずに行動してるから、
話したいから話すし、お祝いしたいからお祝いするだけで。
自分が相手に対して敵意が無い、好意があるっていうアピールではあるけど、
別に何か見返りを求めるとか、好意を持って欲しいとか、
そういうことはほとんど考えてない…。
(まぁ、人間なのでちょっとは考えますよ?)
それに、なにかあげたからって態度がコロッと変わるような人は
正直好きではないです(ぁ
あと、自分の好意と他人の好意は別物でしょ。
私は会社内の同期で嫌いな人って居ないけど、私を嫌ってる人は居るしね。
(面と向かって言われたことあります。正直に言ってくれたので、逆に好感持ちました)
(それに、その人に嫌われてるからって、嫌う必要もないと思う)
自分が好意を寄せてるからって相手にも好きになれって言うのは
自己中心的だし、救いようのないワガママだと思うので、そういう考えはできないです。
まぁ、幼少期にカトリック教会の幼稚園に通ってたせいもあるのかな?
「汝隣人を愛せよ」って感じで。(ここで言う「愛」は無償の愛ってやつだと思う)
なので、私からなにか貰っても「お、いいものもらったラッキー」程度に
思ってくれると正直ありがたい。
「お返ししなきゃ」とか「何か命令されるのかしら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」なんて考えてたら
正直疲れちゃうし、私の意図していることとも変わっちゃうしね。
私としては、「相手が喜べば私も嬉しい」からやってるだけです。
 

この間、多少ネットゲームの間引きをしたけど、
もうちょっと間引こうかなと計画中。
正直な話、ゲームが多すぎて何をやっていいのかわからn(ry
なので、惰性でやってる奴とか似たようなやつを一本にまとめる方向で進めようかと。
覚えてる分でインストールされてるネットゲームを列挙してみる。

これぐらいかしら…。
で、最近起動してないのは、このへんかしら…。

惰性でやってるのは、このへん…?

なんで、C9とかアークロードは削除しようかな…。
アークロードは防具とかが集まらな過ぎ…。
C9はキャラ作りすぎてあきt(ぇ
グランドファンタジアとトリックスターRF Onlineはちょっと悩む。
RF Onlineは正直イベントが少なすぎ。
チマチマ敵を倒すのも正直あきt(ぁ
聖戦とか大変だし…勝っても旨みが…(ぁ
色々考えて結果をだそう。そうしよう。
 

今日も夕方から天気が悪くなるらしいです。
昨日は雨がすごかったけど、今日も降るのかしら…。
梅雨が近いってことなのか、異常気象なのか…。
 
自分の考えを文章にしたので、ちょっと落ち着きました。
で、もうちょっと自分の考えを書いてみる。
人を好きになると会いたいとか色々思うけど、
これも端から全部実現されるとは思ってないです。
自分の意見、思いはちゃんと伝える。
でも、その思いだけで相手を動かせるなんて思ってません。
相手にも都合があるし、考えもある。
(もしかしたら病気で寝込んでるかもしれないし、兄弟姉妹の結婚式があるかもしれない)
(ひょっとすると、嫌われてるかもしれない)
だから、相手に判断してもらう。
まぁ、返答によっては多少ガッカリするけど、それはそれで仕方ないと思ってます。
もちろん、相手からの要望に関しては自分で優先順位を付けて判断してます。
まぁ、断るときにも次善案を提示しますけどね。
(その日が無理なら別の日にするとか)
相手にとって他の人も大事なわけで、自分だけを見て欲しいなんて土台無理な話。
だから、(限界になる前に)無理なら無理、嫌いなら嫌いだって言っても良いんだと思う。
それが社会で、人間関係で、人生なんだな。
そして、自分の考え、思いは言わなきゃ伝わらないってこと。
「なんで察してくれないの」なんて、私は言えません。
だって、わかるわけ無いもの。
 
あるあるネタらしいけど…。

私は女じゃないのでわかりませんが…。ほんとなの?
ちなみに男子校のあるあるネタは確かにそうだと思った。
特に不良とオタクの部分に関して。
 
今日の癒し

 

今家に帰ってくる途中でふと思い出した。
「期待なんて……するもんじゃないね」(まおゆう魔王勇者 第五巻 48ページ)
昨日の夜からイライラしたり悲しかったりしたのは、
やっぱり期待してたからなんだろうな。
色々と考えてみたけど、結局は「相手が喜んでくれることを期待」してたわけだ。
だったら、期待しなければ楽なんだろうか、
悲しませたり、悲しくなったり、
辛くさせたりしないんだろうか。