けせらんぱせらん及び猫

 

2014-11-23 りは

[]385 385 - けせらんぱせらん及び猫 を含むブックマーク

コンセプト。ドリアンスケール。ドリアンスケールを16音符で刻むと、ケルティックというかアイリッシュというかそのあたりの民族調になるという話を聞いたので試してみた。ピコピコ音色でもうっすらと雰囲気が残るもんなんだね。ドリアンスケールの理解がこれでいいのかというのはさておき。

Download

2014-01-26 思い出。

[]384 384 - けせらんぱせらん及び猫 を含むブックマーク

コンセプト。手癖。なんとはなしに。久しぶりに。さわってみようと思い立った。が、思い出せないことが多かった。だから自分がどんなのが好きでどんなのを作っていたのか思い出しながら作っていった。そうそう、synthなバスラインが好きで、アコースティックな長音を鳴らしながら、アタックの強いピアノのような音でフレーズを刻む。そして、ミニマルテクノのように音を抜き差ししながら、展開して時間を延ばしていく。こんなのだったな。こんなのが好きだったな。そういえばそうだった。そういうことを思い出せたのでよかった。

Download

2011-12-08 skyrim

[]380 380 - けせらんぱせらん及び猫 を含むブックマーク

コンセプト。skyrim。先月からずっとskyrimしてたわけですよ。英語版で。なんとなくしかわかんないまま、なんとなくやっていると、なんとなくわかってくるあたりが、まさに異界探幽のロールプレイングで楽しかったのでした。そんなskyrimもとうとう日本語版解禁です。せっかくなのでskyrimじゃないスカイリムを楽しむとするか。

で、今回のElderscrollは、メインテーマがすごくいいんだよね。対ドラゴン戦で、ドヴァキン!!ドヴァキン!!って流れると正に英雄叙事詩の中の人の気分を味わえるんだよ。これはゲームの音楽として久しぶりに感動した。まさにゲームを味わうための音楽。サントラ欲しい。そんなこんなで感動したので、Elderscrollのメインテーマのフレーズを使ってみた。バックコードをちゃんと当てはめるのが面倒になったんだな、という感想を抱いた人はものすごく正しい。

Download