西村さん西村さん・・

最近、西村さん西村さんとよく言っているんだけど、それはこの本に出会ったから。

自分をいかして生きる

自分をいかして生きる




「衝撃!」と言うより、「うわぁ、そうですよね。。」という考え方がいっぱいで、押し付けがましくなくて、でも言いたいことっていうのがちゃんとある。しかも、それはすごく力強い。
私が言葉にできなかったもの、ぼんやり抱えていたものが、一番自分にフィットする言葉で書かれている。
読んだとき、うれしくてうれしくてしょうがなかった。




この人と私の距離って、どんなものなんだろう。
物理的に、じゃなくって。


案外、思っているより近いかもしれない。
すぐそこにいるかもしれない。
出会ったら、「そうそう。そうなんですよね。しかもね・・」とか言いながら話ができる距離かもしれない。
心の距離。



そういう目で、本やテレビやブログをみるようになった。
なんだかとてもわくわくしてくる。