鉄騎大戦

Pilot版にあまりいい思い出がなかったので買おうか買うまいか悩んでいたのですが、「かなりいい」という噂を聞いて結局買ってしまいました。で、遅ればせながら昨日から参加しているのですが、

…ヤバい。かなりハマってる。

ちょいと1時間ばかり、と思ってやってると平気で3、4時間経ってます。人はこうしてネットゲー廃人になってゆくのでしょうか。何が楽しいって、いつ接続してもサーバに誰かいて、すぐゲームが出来るってとこですよ。Pilot版のときは人少なくて、待ってる時間の方が長かったもんなぁ…。

今日、ようやっと伍長になれました。が、戦果はヒドいもんです。せっかくだからと、Pilotではやったことなかった海市島軍にしてみたら…撃墜されまくり。ってか、最初数時間は使ったことないくせに長距離支援型ヴォルテックスになんか乗って、しかも機体性能もろくに考えず特攻をかけるもんだから、そりゃもう面白いようにやられまくりました。で、しばらくたってようやっとヴィッツに乗り換えて見たものの、弾当たんねー。武器の換装に気付くまでさらに数時間かかりました。炸裂弾系のメイン武器にしたら、ようやっと敵にもヒットするようになり、ちっとはマシな戦果も出せるようになりましたね。

せっかくなんでエンブレムも作っちゃいました。例によってこんなの。戦場で見かけたら、お手柔らかにお願いしますヨ。