ゲームセンターCX 3rdシーズン カトちゃんケンちゃん

志村さん

というわけで、ついに3rdシーズンが始まったようで、第一回目は「カトちゃんケンちゃん」ですか。いや、偉大なるコメディアンを「ちゃん」付けで呼ぶなんて失礼極まりない!というわけで「加藤さん志村さん」ですね。

このゲーム、TVショーのノリというかスラップスティック独特の雰囲気というかがとてもよく表現されてて結構好きなんですけど、実はフィールド3ぐらいまでしかやったことが無かったんですよ。で、今回の番組を見て呆気にとられました。スゲー難しそう…。

ちなみに、このゲームというと私はまずこの画像のシーンを思い出します。緊迫感のないグラフィックに「みどりのスプリングは・・」というミステリアスで思わせぶりなセリフのミスマッチ、そして実際の緑のスプリングに必ず一回は騙されるあのせつなさ…なんか記憶の中に強烈に残っているのです。