春のアップデート

がやってきたそうなので、さっそくうちの子も対応。

全般的にコンテンツ一覧が閲覧しやすくなりましたね。今までの「ローカライズすらされてない正体不明なゲームのタイトルがずらっと並んでるだけ」のUIは「酷いなぁ」と常々思っており、正直真面目に見る気力も起こらない感じでしたが、タイトルだけでなくてアイコンや説明が表示されるようになっただけで、だいぶ印象が変わりました。まだ改善の余地はありそうですが、かなり良くなった感じです。

あと、コンテンツダウンロードが電源を切っても継続されるのも大歓迎。うちではなぜかXbox LIVEのコンテンツダウンロードが非常〜に遅いので(他の機種は結構早いんですが)、こういう改善はありがたいですね。ただし…最初に設定をしなければいけなかったのがちょっと分かりにくかったのと、省電力モードでも思ったよりファンがうるさいのが残念ではありましたが…。