ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし

現在、ようやっと2級のポイントが貯まり、1級昇段試験に挑戦できるようになったところです。

3級あたりから、かなりしんどくなってきました。金メダルどころか銅メダル取るのがやっと、みたいな。金メダルとるには、基本的に1ゲーム失敗するとあとは一切の失敗が許されないので、厳しいっすね。B2つでももうアウトですし。いくつか、何度やってもクリアの仕方すら分からないゲームがあるのもつらいす。

あと、思ったよりゲームの種類そのものも少ないかも…。同じゲームの組み合わせとかルール違いばっかりなので、正直期待ハズレかも。

ピコ彦はかわいいです。あの手のキャラ好き。検定終わるごとに手を振るしぐさに萌えます(の割に言ってることは手厳しいですが)。家の表札に「ピコヒコ」って書いてあるのもツボ。