フクタケ的 ゲームさん

ゲーム以外の日常に関する話題はこちら(フクタケさん)へどうぞ。

2003 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 |

2008-11-17

[]悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 やっとクリア

というわけで、遅ればせながらやっと真のエンディングに到達できました。やれやれだぜ。

それにしても今回はやっぱり難易度が高かったですなぁ。後半に出てくる「とあるボス2体」には相当苦しめられました。まずは何度もトライエラーで攻撃に対するパターンを作って、さらに倒し方が分かっても一回の攻撃で小さなダメージしか与えられないので、攻撃避けてはチクチク、避けてはチクチク…とかなり忍耐力と行動パターンの正確さが求められた気がします。とはいえ、ある意味そういったチマチマとした戦闘も楽しかったですけどね。ラスボスとその前のボスはそれに比べると楽だったかなー。先を急いでプレイしてたところもあるので、もっと着実にレベルを上げてからならもっと楽だったかもしれませんね。

とはいえ、なんだかんだで結局大ハマりしてしまいました。DSドラキュラシリーズでは一番面白かったかも。

[]その後のDSi

id:fukutake:20081110#p1でRボタンの不調が発覚した我がDSiでしたが、10日に修理の依頼をかけて4日後の14日になにやら封書が…。

f:id:fukutake:20081118014619j:image

あ!

f:id:fukutake:20081114222625j:image

発送キットだ。

f:id:fukutake:20081118014610j:image

中身は梱包材とダンボール、あて先印刷済みの送り状と組み立てマニュアルが入ってます。ものすごくしっかりとした内容。これだけで結構金かかってそうですヨ。さすが儲かってる会社はサービスが違うなぁ。

ちなみに封筒には

f:id:fukutake:20081118014611j:image

こんなとこにもマリオさん。

というわけで、翌15日(土)に発送したら、今日「修理品を返送しました」とメイルが入ってました。案外早く戻ってきそうです。

ぽ 2008/11/24 15:13 DSiだけでなく、DSLでも同じものが届きますよ。
ただ「箱が無駄に大きくて」「運送会社も限られてしまう」し「保証期間を過ぎていると送料は自己負担」なので自分でもっと小さい入れ物に入れて安い運送会社で送る方が賢明でしょう。
なにより私の場合このキットが来るまでに1週間かかりましたから、スピードの面でもお薦めできません。

fukutakefukutake 2008/11/24 22:02 状況によると思いますけどね。
私の場合は保証期間内でしたし郵便局も近かったので、手ごろな箱と梱包材を探す手間が省けた分、発送キットのほうが楽でした。
ただ、確かにキットが届くまでに4日もかかるとは思いませんでしたが。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/fukutake/20081117