あの山に再会

大型連休中には名古屋にも寄ってきました。っていうか、名古屋はちょくちょく行ってるんですが、先日たまたまネットで「今池駅前のユニーの屋上ゲームコーナーにあのゲームが!」という情報を入手したので、寄ってみました。

で、目的のゲーム発見。

コマヤの「山のぼりゲーム」ですよ。今を去ること10ン年前の高校時代、友人と猿のようにハマったゲームです。昔はそれでも結構あちこちで見かけたものですが、最近はとんと見なくなりましたね。

盤面。ちなみに昔プレイしていたものはヘビのところが回転式の板表示でしたが、マイナーチェンジがあったのか、電球方式に変わったようですね。

高校時代と同じように、正確に4回の鬼連射を叩き込む必要がある「切れるロープ」地帯が鬼門でしたが、7回目のプレイで

無事登頂。やったぜ!!。久々の征服感を味わうことができました。

ちなみに出てきた景品をおばちゃんに交換してもらい、うまい棒3本ゲットしました。

あまり時間が無くてゆっくりと見て回れなかったのですが、このゲームコーナー、昔ながらのデパートの屋上感満点ですごくいい雰囲気でした。もっとじっくり楽しみたかったわん。