2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

F-ZERO ファルコン伝説

GBA

積んゲー消化キャンペーンということで、通勤の電車の中の時間を使って、今まであまりやってなかったGBソフトを遊んでいます。というわけで先週はファルコン伝説でした。前作(GBA版F-ZERO)は、妙にズルズルと滑りまくる車の挙動がどうにもしっくりこなくて不…

塊魂 エンディングのアレ

PS2

しげる松崎の歌声に聴き惚れて、エンドロールのギミックに全く気づきませんでしたYo。

スターウォーズ ローグスコードロンIII

GC

発売時に買うタイミングを逃し、今更ながら入手。このシリーズはいつもながらグラフィックも音もものすごく凝っててオリジナルの映像も使いまくり、スターウォーズに対するあふれんばかりの愛を感じます。メーカーロゴであの曲使ってくるかー。スターウォー…

北斗の拳(SEGA AGES 2500)

PS2

ファミ通のクロスレビューでもおまけのセガマークIII版ばかり語られていたこのゲームでしたが…なんとなく納得。アレンジ版、ぬるすぎで正直いまいちだなぁ、と思いました。っつーか、アレンジとかいってほとんど別モンじゃん!って気もしますが。まず、大/小…

塊魂

PS2

とりあえずエンディングまで行きました。思ったよりボリューム少なかったなー。けど社会人ゲーマーな私にはこのぐらいでちょうどよかったかも。最後は…予想はついたけどものすごい展開に。いやー、気持ちよかったっすわ。何はともあれ、サントラの発売を禿し…

塊魂

PS2

音楽ついでに、このゲームの曲、いいですな。特にオープニングムービーのかっこよさ!しびれちゃいます。曲聴くためだけに何度もリセットしちゃいましたよ。

ファミコンのDVDとCD

1/7の日記で触れたファミコン20周年CDの第2弾とDVDを買いました。まずはCD…スターソルジャー!!ヘクター'87!!迷宮組曲!!ハドソンミュージックサイコー。もう、僕の希望したまんまの収録ラインナップですよ。リンクの冒険全曲収録もイイ!神殿の曲がカッ…

塊魂

PS2

変な内容、変なグラフィック、変な音楽、サイコー!こういうの大好きです。カーペット掃除のコロコロフェチにはたまらんゲームですな。

逆転裁判2

GBA

クリアしました。3話目まですんなり進んだんで「楽勝だぜー」と思ったら、4話目が長〜い。結構苦戦しました。戦略が読めない展開になった上に「まだ続くのかよー、まだかよー」みたいな、ある意味主人公の気持ちをそのまま味わうことが出来ました。4話目の展…

メタルギアソリッド ザ・ツインスネークス

GC

PS版メタルギアソリッドのリメイクですな。グラフィックが綺麗になっているのは言うまでもなく、システムもいろいろ変わっているようで…ムズッ!PS版もクリアしてるんで、一応勝手は分かっているつもりなんですが…敵に見つかるとでタコ殴りにされてしまいま…

キャッスルヴァニア

PS2

遅ればせながらようやっとクリアしました。去年の暮れにラスボスまでは行っていたのですが、そのまま放置プレイ3ヶ月。今日になってふと思い出してクリアしときました。ラスボス(○○)は倒せないほど強いわけではないんだけど、攻撃を避けながらチクチクと体力…

鉄騎大戦 Turn2

Turnがかわって、我が海市島軍にもついに新機種「スカーフェイス」導入!これでようやっとディサイダーとも対等…かなぁ?機動力が上がった分、コケまくってます。結局、機体の性能じゃなくてパイロットの腕なわけですな…。ちなみに本日めでたく「軍曹」に昇…

鉄騎大戦 おすすめ情報

BOOM BOXに「日本ブレイク工業社歌」を入れてプレイ、(・∀・)イイ!特にMission02。家を壊すぜ、橋を壊すぜ、ビルを壊すぜDa、Da、Da!ゲーム内ではむしろ自分のVTを壊されるわけですが(´・ω・`)。

鉄騎大戦

VTの性能の違いが、戦力の決定的差でないことを…思い知らされてます。ヴィッツではディサイダー相手ですらまともに戦えないのに、早い人はもう第2世代のVTに乗ってたりして、手に負えましぇーん。

バーチャレーシング フラットアウト

PS2

中途半端なアレンジで何かと評判が良くないSEGA AGES 2500シリーズ、それでもコンプリートを目指して買い続けてしまうのがゲーマーの悲しい性(サガ)ですなぁ。というわけで、VRを買いました。個人的にアーケード版ではリアルタイムでハマったタイトルで、メ…