2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レイトン教授と魔神の笛

NDS

もはや毎年恒例ですね。 ____ / \ / _ノ ヽ、_ \ / o゚⌒ ⌒゚o \ また、画面を隅々までつっついてメダルを探す仕事が始まるお… | (__人__) | \ ` ⌒´ /はっ!今日の内容、去年(id:fukutake:20081128)とほぼいっしょだ

六周年

ブログを書き始めて今日で6年経ちました。早いもんですね。最近は、積みゲーのたまる速度がさらに速くなりました。プレイしたいゲームがたくさんありすぎて困ります。

ザ・テレビゲーム展

真っ先に仕分け対象にされそうな名前の「産業技術史資料情報センター」で行われている「ザ・テレビゲーム展」を観てきました。日本橋の三井ビルという、なんだかとてもリッチな建物で行われている企画展。科学博物館の施設みたいですね。http://sts.kahaku.g…

DSi LL

DSi

そういえば、昨日はDSi LLの発売日だったんですね。素で忘れてました。PSP goは発売日に買った好き者の私ですが、さすがにただでっかくしただけ、ってだけじゃ安直すぎて食指が伸びませんよ。そんなわけで、遅ればせながら実物を見てこようと電気屋に行って…

トロ・ステーション 第2回配信

せっかくのプラチニャ会員なのに、翌日に見るというもったいなさ。今週もクロ枠全開でした。来週もまたクロ枠っぽいです。もうこういう路線でしかやらないのかな?やっぱり、過去のトロステでも人気があったのはこういう路線の回だった、という結果なんでし…

週刊トロ・ステーションがしょっぱなから飛ばしすぎ

いよいよ通常配信が始まった「週刊トロ・ステーション」ですが… クロ枠全開!飛ばしすぎ。なんすかこの気合の入れようは!いいぞいいぞもっとやれ。しかもゲームセンターには…なん…だと…?しかもこのカプセルポンポン、みャいるではプレイできません。なんた…

さようなら「まいにちいっしょ」、こんにちは「週刊トロ・ステーション」

PS3

というわけで、3周年記念の今日、ついに「まいにちいっしょ」のあの部屋ともお別れです。キモいけど、思い出詰まったこの部屋を、僕も出てゆこう。そして「週刊トロ・ステーション」へ。移行は何の問題もなく、スムーズにいきました。今日は初日ということで…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 先月の成果

NDS

そういえば載せるの忘れてた。連続プレイ記録は続いてますが、着実にブロンズは増えています。1個目は単純に時間が無くてクリアできなかった「スタープリンス」の「5分間で30万点(だったかな?)」、2つ目は、本当はクリアしてたのにセーブできなかったこれ→(…

3Dドットゲームヒーローズ

発売日に購入してたんですが、ようやっとプレイできました。といっても、まずは本編ほったらかしで早速エディットモードに突入。思いつくままに 「ゲームセンターCX」の王様なんか作ってみたり。2時間半ほどで出来ました。ホンモノよりドット数が少ないので…

ナムコミュージアム.commのドラスピ

PS3

ナムコミュージアムつながりで。先日久々にPS3版を起動させたら、どうやらアップデートがあったようで、更新してみたところ「ドラゴンスピリット」のOldバージョンがプレイできるようになってました。これはうれしいアップデートですな。

ナムコミュージアム バーチャルアーケード

お前が買わなきゃ誰が買う?といわれんばかりですが、もちろん買いました。そろそろ「ナムコミュージアム」ミュージアムが出来そうな感じです。この手のゲームは、発売後に移植の再現度の高さとか、操作性(入力遅延)が問題になることが多いのですが、パッケ…

ついに到着!PSP go

PSP

というわけで、今日は正真正銘、ホンモノの「PSP go」が到着しました。数少ないこのブログ読者の皆様には、もはや恒例の写真。「PSP LL」じゃン。大きさを比べてみました。ちっちゃー!!!って比較対象間違ってます。PSP-3000との比較。横方向の大きさの違…