2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

100回放送とか、携帯サイトとか、プレゼントとか

昨日でついに放送100回ですか。このブログとも何かと縁がある(と勝手に思っている)ので、感慨深いですなぁ。でも内容は、スタッフ3人の卒業と100日間の充電ということで、まぁ過去にもこういう展開はありましたけど、とはいえやっぱりなんとも寂しい感じ。た…

初音ミク Project DIVA ミクうた おかわり

PSP

オハヨーハヨーhttp://miku.sega.jp/okawari/相変わらずみっくみくにされている私ですが、ダウンロードコンテンツ買ってみました。追加曲はエディットモードでプレイできます。モーションデータと楽曲データをロードしてからプレイ、という形なので、ちょっ…

torneでアレ

PS3

EPG確認しました。予約登録を開始します。ステンバーイ…ステンバーイ…

ニンテンドー3DS 発表に思う

3DS

なんだかいきなり発表されましたな。正直家電業界だけが大騒ぎして暴走気味な気がする昨今の3Dブーム、我が道を行く任天堂は華麗にスルー、かと思っていたので意外でした。裸眼立体視、しかも別報道では「視差バリア式3D液晶」の採用とのこと。現行の裸眼3D…

トルネ

PS3

予約していた「トルネ」をようやっと引き取ってきました。アンテナを接続して、いざチャンネルスキャンON!…と思ったら「チャンネルが見つかりません」の表示。なんでなんでなんでー?うちの受信状態はかなり理想的な環境になっているはずなのに。クソゲーめ…

トロステが帰ってきた

はい、というわけで三週間の米国修行を終え、無事帰宅しました。久々に「週刊トロ・ステーション」を起動したら…ヤツが復活してて吹いたwwwwwwお久しぶりのサワダ兄さん!!全く脈絡の無い話で意味がわかりませんでしたが、やっぱ「トロステ」はこうで…

米国での買い物 II

はい、今だ米国出張中の身です。今日は仕事の合間に時間をもらって、車で10分ほど行ったところにあったゲームショップ「GameStop」を覗いてみました。中は日本のゲームショップと同じですね。PS3、PS2、Xbox360、Wii、DSの中古と新品が同じぐらいの量ずつ棚…

米国での買い物

今日は仕事がお休みだったので、SanJoseの南、Gilroyの街にあるプレミアムアウトレットモールに行ってきました。が、基本的にヲタ気質満点な私はどうせアパレル関係などにはあまり興味がなく、買ったものといえばニンテンドーライセンスなスーパーキノコキャ…

ゲームさん IN USA

仕事の関係でサンフランシスコに来ています。サンフランシスコが舞台のゲーム、っていうとジャレコの「シスコヒート」を思い出しますね。巨大スプライトバリバリで再現された坂の街のダイナミックさが印象的で、ゲーセンではかなりやりましたよ。