2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう!ハドソンの高橋名人

5月中旬、ファミコン戦士の間に衝撃が走りました。「あの高橋名人がハドソンを退社」のニュース…高橋名人といえばハドソン、ハドソンといえば高橋名人、が僕らファミっ子の合言葉みたいなものだったので、私もこのニュースを聞いたときはとてもショックでし…

ゲームレジェンド14

レトロゲーム/マイナーゲーム専門の同人誌即売会イベント「ゲームレジェンド」に行って来ました。イベントに行くのは、昨年11月に開催された前回に続いて2回目です。行くたびに「自分のレトロゲーム知識/レトロゲーム熱もまだまだだなぁ…」と思い知らされま…

初代SG-1000がやってきた!

SG

ついに、初代のSG-1000をゲットしてしまいました。SG-1000IIは2台ほど持っていたのですが、初代のSG-1000はなんか出会うチャンスがなくてずーっと持ってなかったんですよね。ものすごく探してた、というわけではないけど、いつか欲しいなぁと心の隅に引っか…

追悼、児玉清さん

夕方にとても残念な訃報が飛び込んできました。「アタック25」の司会でおなじみの児玉清さんが亡くなったとのこと。最近ではBSの「週刊ブックレビュー」などでも拝見していたのですが、病気だとは全く気づきませんでしたので、本当にびっくりしました。 実は…

ゲームセンターCX チャリティーイベント〜課長と共に…2011春

バンダイナムコゲームス未来研究所で行われた、番組のチャリティイベントに参加してきました。今回も私はもちろん課長コスプレでの参加です(昨年のTGS以降すっかり味をしめてます)。開場30分前に到着したら、もう100人以上が並ぶ大盛況状態。ちなみに今回は…

銚子に桃鉄を見た

実は鉄ちゃん属性もある私、連休中の鉄分補給に銚子電鉄に乗りに行って来ました…ってここはゲームブログじゃないんかい?!とツッコまれそうですが、銚子電鉄は「桃鉄」とコラボしているので、桃鉄ネタがあったりするのです。桃鉄ラッピング電車。外装だけな…

ナンジャタウンでモンハンコラボイベント再び

なんかまたナンジャタウンでイベントがあったので、連休を利用して行って来ました。http://www.namja.jp/news/mhp3rd/入り口に行ったら教官とニャン次郎さんが!!テンション上がりますなぁ。というわけで、食べまくりー。どのお店のコラボメニューも良く出…