フクタケ的 ゲームさん

ゲーム以外の日常に関する話題はこちら(フクタケさん)へどうぞ。

2003 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 |

2009-07-07

[][]DUX

ドリームキャストにまたも新作が!といっても「MIL CD」対応機でしか動かない海外同人ソフトみたいなもんですが(「LAST HOPE」と同じですね)。ずいぶん前にウワサが出てなんとなく注文したのですが、そんなこともすっかり忘れた今日になってはるばる海外から届きました。

f:id:fukutake:20090707232828j:image

f:id:fukutake:20090708001152j:image

f:id:fukutake:20090708001343j:image

f:id:fukutake:20090708001351j:image

画面を見て分かると思いますが、プレイした感覚もまさに「これ、何-TYPE?」という感じです。もうそのまんま、カラフルでポップな「R-TYPE」と言う感じ(あ、言っちゃった)。

2009-06-26

[][][]追悼マイコー

ジャクソンさん急死のニュース、びっくりしましたね。ジャクソンさんと聞くと真っ先に「ギャラクシーフォースデラックス筐体を所有していた」という伝説を思い出します。先日、所有物のオークションをする、という話を見たとき、出品リストに本当に「ギャラクシーフォース」があって、「本当だったんだー」としみじみ思ったことを思い出します。

追悼ということで、メガドライブの「マイケル・ジャクソンズ ムーンウォーカー」でもプレイしようかと思ったんですが、どこに行っちゃったのかなぜか行方不明なので、代わりに「スペースチャンネル5 パート2」をプレイ

f:id:fukutake:20090626230554j:image

f:id:fukutake:20090626231643j:image

まぁ、これはスペース・マイケルですけど。今考えるとゲームに出てるってこと自体、すごいことですよね。さすが世界最強のセガマニア

ちなみに、いつか基板欲しいなぁ、と思いつつまだ買えてないアーケード版「ムーンウォーカー」ですが、なぜか

f:id:fukutake:20090626234634j:image

インストカードだけ持ってます。このド派手な色使い、これぞまさにアーケードセガイメージですよね。バブルスくんとるとロボになるんでしたっけ。

なにはともあれ、偉大なるエンターティナーの死に、心より哀悼の意をささげたいと思います。マイコーフォーエバー。

2007-09-25

[][]有償修理期限せまる…あれ?

今週一杯でセガサターンとドリームキャストの有償修理が締め切られてしまうそうです。

http://sega.jp/topics/070330_1/

壊れた本体をお持ちの方はお早めに。

うちにも壊れたサターン本体があり、長いこと封印していた(id:fukutake:20050831#p1)ので、この機会にちゃんと修理しておこうと思い、荷造りして送り出す前にもう一度動作確認してみたら…

あれ?正常に動作するお。直ってる?!

2年間ほったらかしておいたら直ってました。サターンには自己修復機能までついていたのか!!なにはともあれ、修理費が浮いたのはうれしいですな(修理受付締め切り後にまた壊れたりして…)。

2007-02-20

[][][]今週の注目作

今週発売の注目作といえば、なんと言っても「モンスターハンターポータブル 2nd」でしょうかねぇ。PSP史上最高の盛り上がりをみせているようで、実は私もこのシリーズはやったことがなかったので「これを機会にやってみようかな?」と思ったりもしてました。でも、わたし的には…

と、ちょっとマイナー路線な注目作は3本もあるので、今回も見送りになりそうです。残念。

でも実はこの「デストロイ オール ヒューマンズ!」がものすごくバカっぽくて、実はスゲー楽しみだったりしてます。

2004-10-16

[]スペースチャンネル5

今日、映画「スウィングガールズ」を見てきたんですが、劇中に出てきた曲を聴いて「あれ?この曲はゲームスペースチャンネル5』のテーマじゃない?」と思いました。

調べてみたら、有名なジャズのナンバー(メキシカン・フライヤー)だったんですね。知らなかった。