今日は朝から用事が目一杯

朝から晩までいろいろやらなきゃならない(行かなきゃ行けない)ことが目白押しなのです。

というわけで、まずは秋葉原でのゲーム発売イベント。詳細はこちら→id:fukutake:20071117#p1。朝もはよからアキバのゲーム店に行列ですよ。寒いのなんの。もう冬ですな。

表札発注と今週の現場

オリジナリティという意味ではあまり発揮できていない、ごく普通の我が家ですが、家の入り口に掲げる表札ぐらいはこだわりたいなぁと漠然と思ってまして、以前からあたためていたネタもあったのでで思い切ってオーダーメイドしてもらうことにしました。PCを使って自前で作ったデザインを持って、新宿の東急ハンズへ。Adobe イラストレーターのデータでないと作れないよ、と一度は断られかけたのですが、もともとそんな複雑なデザインではないし寸法や配置もほぼ確定しているので、お店側で版下を作っていただけることになりました(もちろん追加料金は取られますが)。

3週間ほどで完成とのこと。とりあえず間に合いそうです。どんなデザインかは、出来てからのお楽しみ。

用事を済ませた後はそのまま現場へ。内装の壁工事はほぼ終わり、一部の建具はすでについておりました。現在小屋裏収納の内装工事中。上がってみたら…意外と広いかも。物欲の前にはすぐにふさがってしまいそうなところが怖いのですが。

今年最後?

夕方には新幹線にのって、一路名古屋へ。12月は引越し準備で用事てんこ盛りですし、今年の名古屋は行き納めかなぁ。

なぜか今回もまた、常宿の予約が取れなかったのです。なんでだろうと思ったら、中日の優勝パレードがあったんですな。ナゾ解明!…ってホントかヨ。