患者会旅行

2013年10月27日(日曜日)
 待ちに待ったドキドキわくわく夢旅行の日
天気は秋空だ!!!
参加人数会員33人 会員さんの孫さん1人 会員さんのお母さん
この方は40数年前、乳がん経験者です
先ずは中国中央病院集合 
私は6時20分に着きましたが、少し寒く9度 
次々会員さん集合、北辰バスと名前をかえた、井笠観光バスもお馴染みの 
顔ぶれ ガイド、智恵ちゃん、ドライバー、澄さん(チョコレート大好き)
人とビンゴの景品など積んで
、7時30分出発
今年も早くもドキドキ
1人の会員さん、早くも車酔いで嘔吐 そうそうにSAに止りましたが
さあ〜気を取り直して、いざ瀬戸大橋 久しぶりに走りましたが
いつもきれいですね!!
青空、青い海、浮かぶ船  
「阿波十郎兵衛屋敷」で人形浄瑠璃鑑賞 「とと様 かか様」でお馴染みの
懐かしいセリフ、人形を上手に動かされていました
また ドキドキ 終わった途端、後ろが騒がしく「藤井さん、来て!」
見ると老年の男性が椅子に倒れている
意識なし、冷たい汗、脈も不正 「救急車呼んで!」AEDを持って来る人あり
たまたまタイの観光客にドクターがおられ、通訳を交えて診察
意識は戻ったが、元々心臓病を抱えておられたようだ
ドクターにお任せして早々に引き揚げました
「庵治観光ホテル」で食事 美味しく頂きました
高台にあり、露天風呂に入って満足満足
屋島寺」以前来た時はさびれ、人もほとんど居なかったが
水族館も新設されたせいか、かなりの観光客でびっくり
さまざまなお願いをして私は娘の出産が近い為、安産お守りを買いました
まだお土産が買えていないので、余島SAで皆さんしっかりお買いもの
さあ〜ビンゴゲーム
またドキドキ ビンゴのゲーム機が作動しません
ガイドの智恵ちゃん、大慌て、仕方ない、じゃんけんでもしようか?
待つ事20分やっと機械が作動し、恒例のビンゴゲーム
今年もいろんな方から品物を寄付して頂きました
皆様に感謝です!!!
賑やかなうちに、福山に着きました
皆様、お土産たくさん持って
「また、来年いきましょうね」と言葉を掛け合いながら
無事、けがもなく、病人も出ず、旅行を終えました
皆様、ありがとうございました、そしてスタッフとして参加頂きました
中国中央病院の看護師さん お世話になりました
さあ〜来年はどこいきましょうか?
                       藤井