新年大会・新年会

第40回 福住剣友会新年大会 (深川スポーツセンター)

今年もみんなで元気に新年大会を開催することができました。


吉澤先生・樋泉先生による日本剣道形。子供たちもじっと見ていました。


その後は各部門、熱戦が繰り広げられました。


毎年恒例紅白戦。今年もとっても盛り上がりました。



そして、こちらも恒例、新成人の先輩が晴れ姿でご挨拶に来てくださいました!

さわやかで素敵なお二人です(^^♪
阿比留一輝さん、保坂一樹さん、おめでとうございます。


■試合結果


今年は表彰の前に、江頭先生が新年大会各部門の賞(記念カップ)の由来についてお話してくださいました。
子供たち以上に保護者も今まで知らなかった各賞の歴史に聞き入りました。
江頭先生、とても貴重なお話をありがとうございました。

<基本の部>〜川島正三杯〜
優勝 向 宗佑
準優勝 金子 祥子
敢闘賞 佐藤 万綾 ・ 坂本 花穂

<低学年の部>〜川島實杯〜
優勝 眞柄 俊之介
準優勝 溝上 篤史
第三位 金子 透久 ・ 河場 蒼天

<高学年の部>〜会長杯〜優勝 森山 凱翔
準優勝 下村 泰之
第三位 橘田 悠平

<中学生の部>〜佐藤杯〜
優勝 武田 七鶴
準優勝 川島 萌
第三位 荒井 賢志 ・ 名倉 亮太郎

<三段以下の部>〜高野杯〜
優勝 佐藤 有佑
準優勝 湯山 修
第三位 眞柄 克也

<高段者の部>〜霜太郎杯〜
優勝 坂本 純一
準優勝 溝上 剛
第三位 吉澤 裕明 ・ 岡田 康治

<審査員特別賞>〜柿沢杯〜保坂 文博

<敢闘賞>小林 義明

<後援会会長賞>〜会長杯〜福永 花

<後援会奨励賞>堀口 敦央

<指導部賞>濱 匠悟 

最後にみんなで集合写真。今年も力を合わせて頑張りましょう★


福住剣友会 新年会
 (東天紅にて)



高野先生にご挨拶をいただき、足立先生の乾杯のご発声で新年会が始まりました。




子供たちもそれぞれ今年の抱負を発表しました。



そして(皆さんお待ちかね?)川島先生よりお言葉をいただきました(^^)



最後は樋泉先生による三本締めで、おひらきとなりました。


朝早くから皆様本当にお疲れさまでした!!