Hatena::ブログ(Diary)

Welcome to Full House

2016-08-24 バーベQパーティー!

[]谷津K邸 ! 09:58

f:id:fulmas:20160824094118j:image

f:id:fulmas:20160824094110j:image

f:id:fulmas:20160824094101j:image

f:id:fulmas:20160824094050j:image

f:id:fulmas:20160824094040j:image

f:id:fulmas:20160824094030j:image

f:id:fulmas:20160824094020j:image

熱闘甲子園が終わり、激闘リオ五輪が終わり、あっという間に6月も残すところあと

1週間秋が目の前だ!今年は台風が少ないと思いきや、9号あたりから日本を直撃!このところ

不安定な天気が続く、そんな中先週土曜日恒例の元野球仲間で、中には45年間の常連達と

谷津のBoss・K邸で恒例のバーベQパーティーが行われた午前中は雨で中止かと

思いきや、始まる2時頃には快晴となった!鶏もも肉、豚バラ、スペアリブ、ビーフ、

ソーセージ等の肉からサザエ牡蠣シシャモ、鯖文化干し等の魚貝、ズッキーニ玉葱

等の野菜まで、ビールワイン日本酒焼酎、ジン、ウイスキーと共に大満足の宴で

ありました!夕方になって再び雨が降り出し、慌ててリヴィングに移動、再び酒盛りが

始まりましたが、私は仕事の為一足お先に失礼しました、とはいえ結構呑んだのと休み無く

働いた疲労で店はいつもより早めに閉店致しました!(笑)寄る年波ですかねェ(苦笑)(*^_^*)!

2016-08-19 FULMAS猫日記!

[] 残暑お見舞い申し上げます! 09:59

f:id:fulmas:20160819094902j:image

f:id:fulmas:20160819094852j:image

f:id:fulmas:20160819094842j:image

イイネ!今回のリオ五輪柔道そしてレスリングの格闘技は日本のメダルラッシュで、

目を見張るものがある!何故に相撲の世界で日本人の横綱が出無いのか??

台風一過でまた猛暑が戻って来た!こう暑いと猫達は箱には入りたくない様だ!?風通しの良いところでゴロゴロ昼寝!しかし17歳の割には元気な様子!

2016-08-16 大原〜大多喜

[]一周忌・ハーブガーデン・お盆13:31

f:id:fulmas:20160816130733j:image

f:id:fulmas:20160816130721j:image

f:id:fulmas:20160816130708j:image

f:id:fulmas:20160816130655j:image

f:id:fulmas:20160816130641j:image

f:id:fulmas:20160816130958j:image

f:id:fulmas:20160816130948j:image

今日は送り盆!人生は毎日がイヴェント!誕生から葬式まで続く!ハタチの時父が亡くなり、

10人兄弟の父と4人兄弟の母、特に父は栃木の生まれ、今迄どれだけ冠婚葬祭に出かけたか?

仕事でもそれは言える!今オリンピック高校野球で熱戦が続いている、野球はもちろん

オリンピックでも特に団体競技は心を一つにする事が大事!良い試合はそれが感じられる!

兄弟姉妹親類、うちはみな仲良しである!争いや諍いはあまり聞いた事がない!大原の

一周忌も皆にこやかに楽しく儀式を終えた!大原あたりはもう米の収穫が始まっていた、

今は社長の座を退いた大原の妹の旦那、妹も務めを辞めた大多喜ハーブ・ガーデン、

帰りに寄ってみた、真夏と真冬はやはりハーブに元気がない、しかし相変わらずスタッフは

元気に黙々と働いていた!

稲毛に帰る途中長女の嫁ぎ先の市原お盆の挨拶に寄った!今年は田んぼの周りに電気を

通したので、猪の被害は無さそうだ、しかし捕獲の方はさっぱりでまだ一頭しか捕まえて

無いとの事(笑)!52歳で亡くなった父と88歳で亡くなった母が不釣り合いに、仏壇に

写真が寄り添っている!畑で採れた胡瓜と茄子作った動物が並んでいる!

2016-08-09 いすみ〜大原 !

[] 山里から海岸線 ! 13:31

f:id:fulmas:20160809131146j:image

f:id:fulmas:20160809131137j:image

f:id:fulmas:20160809131127j:image

f:id:fulmas:20160809131117j:image

f:id:fulmas:20160809131108j:image

f:id:fulmas:20160809131057j:image

f:id:fulmas:20160809131042j:image

f:id:fulmas:20160809131033j:image

f:id:fulmas:20160809131023j:image

f:id:fulmas:20160809131013j:image

イイネ!水泳、体操、柔道日本のお家芸続々金メダル卓球、テニスは行けるか?

昨日は大原に住む妹の嫁ぎ先のお母さんの一周忌で、盆提灯を持って訪ねた、旦那は

大多喜ハーブガーデンの社長を退いて、勤めながら日本一を目指して今年4年目のジャンボ

カボチャを育てている!子供と孫に囲まれ楽しそうだ!

稲毛から外房有料道路を通り、茂原から南下、いすみから大原へ向かう途中の山里

家はある、長志というところだ!

帰りは外房黒潮ラインに出て、漁港へ行ってみた、最近は日曜に朝市が立つ、昼近くで

片付け初めていた!魚屋が経営する食堂で衝動喰いした、伊勢海老の刺し身だ!頭が

味噌汁に突っ込んであって、ミソの出汁が効いていて旨かった!飯はタコ炊き込みご飯

これも美味かった!潮の香りを嗅ぎながら北上、太東に昔懐かしい喫茶店「かぶと虫」の

看板を見つけた!ブックカフェの看板が出ていた!この辺はサーフショップやカフェが

並ぶお洒落なスポットだ!名前では湘南に負けるが、イイネ!若い肉体が眩しい!!(笑)

もう一回位はボディボード持って海行くぞ!(=^・^=)

成田山成田山 2016/08/09 20:02 残暑お見舞い申し上げます!

いいね!伊勢エビの刺し身と鰯の干物!
「生きる日蓮聖人」と言われた土光敏夫さんも
きっと笑ってるょ〜!
今年も夏季限定で追憶のハイウェイは無料なのかな?

☆高気圧ガールに誘われて 君は天然色 六十八歳!(笑)

fulmasfulmas 2016/08/11 13:51 残暑お見舞い申し上げます!伊勢海老水揚げ一番、カツオ、イワシの千葉!根っから千葉好き!
娘はアサガヤに住みギンザで仕事!(笑)

2016-08-06 JBLブルー(インディゴ)

[]津田沼 ユザワヤ〜椅子の貼り替え! 15:07

f:id:fulmas:20160806144637j:image

f:id:fulmas:20160806144628j:image

f:id:fulmas:20160806144618j:image

f:id:fulmas:20160806144608j:image

f:id:fulmas:20160806144559j:image

f:id:fulmas:20160806144549j:image

f:id:fulmas:20160806144539j:image

リオ五輪開会式が始まった!日本はメダルどうなんでしょうか?

しかし暑い、真夏日が続きます!熱中症に注意しましょう!

先日久し振りに津田沼に行った!お昼だったので、駅蕎麦の「いろり庵」に入り、

暑いので、はも天梅おろし蕎麦ビールとともに頂いた!見た事のあるメニューが並んで

いると思ったら、先月行った両国の駅蕎麦と同じ店だった!久し振りのユザワヤは椅子の

貼り替えの為のレザーを買う為だ!40年も経つと椅子の幾つかはボロボロになる!貼り替えれば

まだ使えるものもあるので、挑戦してみた!店のリフォームは数年前に先ずはカウンターで、

色はJBLスピーカーと同じインディゴ・ブルー!その後壁紙の貼り替えはやはり同じ色!

気に入っているので今回レザーもそれに合わせた!素人にしてはマァマァかな?!

実は元妻が器用に家の椅子を塗装したり、派手な錦糸の生地を使って貼り替えているのを

見ていたので、自分でも出来るかな?思ってやってみたのだ!畑、庭木いじり、料理、

こうして家具の手入れをしていればボケ防止にになるのかな?常連に最近良く帽子かぶってるね!

と言われる、「何でかわかる?ボケボウシだよ!」と笑って答えている(*^_^*)

成田山成田山 2016/08/06 18:23 2015年度

JR東日本駅別乗車人員(ベスト100)

(千葉県)の1日平均の乗車人員 

 (23) 船橋  137,173
 (24) 西船橋 134,362
 (27) 柏   123,104
 (36) 千葉  104,503
 (37) 津田沼 103,404
 (39) 松戸  100,079
 (57) 舞浜   77,469
 (70) 海浜幕張 63,225
 (77) 市川   59,909
 (79) 本八幡  58,835
 (88) 新浦安  54,956
 (93) 稲毛   50,535 


★ (85) 茅ヶ崎 55,600